バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『不遜』

GEST’S WORD
「だから面白い」


男性ゲストの一言。


ゲストは北欧出身の教授。
この日は生徒さんの院生が、卒業されると言うことで
祝杯の〆にいらっしゃいました。
生徒さん達も何度か来店されている顔見知り。

『こんばんは!お久しぶりです。無事卒業する事に
 なりました♪』


『おめでとうございます!』

『先生にも色々お世話になって、本当にありがとう
 ございました。』


『いえいえ、どう致しましてwww。でも卒業出来るか
 どうかは、ここでの呑み方如何にもよるね。
 最後まで油断禁物だよ。』


『えぇ~そうなんですかぁ~。
 気が抜けないじゃないですかぁ~。』


『そもそも君は、不遜な人間なんだから気を張って
 なくっちゃwww。』


『不遜とかって、ひどくないですかぁ~。』

『不遜なんですか?www。』

『こいつは不遜だから面白い生徒なんですよ。』

『やっぱり俺、不遜なんだwww。』

教授がおっしゃってる「不遜」というのは、勿論言葉そのまま
ではなくて、自分の意見をしっかりと持っていて、納得が
行くまでは、研究・勉強・反論?を惜しまないという
生徒さんの性格を「愛」を持っての表現なんですね。

『こっちの生徒はバカなんですよwww。』

『はい僕はバカなんですwww。』

これまた辛辣な表現。

自分の勉強が大変な時に、そっちのけで友達の研究を
手伝ってあげて、四苦八苦していたりする生徒さんの
優しさを見て来ての表現。

教授、どちらにしても傍で聞いてる人達は少し
ビックリしてますよwww。

風景2


そんなゲストの一杯目は
『コーナークリーク』のロック


sake9


これから3月を迎えて春が訪れると、卒業や入学の
シーズンがやってきます。
でも朝晩の寒さを感じると、ステキな季節の訪れは
もう少しだけ先のようですね。



« 『単語』|Top|『遊戯』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/743-b1717d76

Top

HOME

QRコード