バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『単語』

GEST’S WORD
「巻くって何を?」


男性ゲストの一言。

家にはパソコンが少なくても一台はあって携帯電話は
一人に一つ、まして殆どがスマートフォンという現在。

産まれてから完璧にデジタル世代、という人達が
増えている訳ですよね。
そんな中でアナログとデジタル両方の時代を知っている
ゲストとの会話…。

『僕の子供は完璧なデジタル世代になるんですよね。
 20年後、携帯とかどうなってるんだろうなぁ。』


『そうだよね。俺なんか黒電話使ってた世代だしwww。』

『電話ボックスだって最近見ないっすよね。でもあれ
 地震の時に活躍したなぁ~。』


『ピンクの公衆電話とか見たこと無いんだろうね。』

『何かで言ってたのが、子供とDVD見てて父親が
 「ちょっと巻き戻して」って頼んだら娘が「巻くって
 何を?」って聞いたらしいんですよ。
 確かにテープじゃないっすもんねwww。』


imagesCA17SX8D.jpg


『うわぁ~普通に使ってる。今の今まで使ってるよ。
 今は何て言うんだろう?』


『リモコンとかには「早戻し」って書いてあるみたい
 ですよ。』


『へぇ~。ホントに?』

『本体が古い物のリモコンは駄目ですよwww。』

『そっか。そうだよね。もう使われてない言葉とか
 結構あるんだろうね。「何行ってんだろう?」なんて
 思われてるのかなぁ~怖っwww。』


『「ダイヤル回す」とかってその代表だ。』

『そのうち「ボタン押す」って言うのも
 使わなくなるのかなぁ~。』


『ひぃ~www。』


そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71



一回り近く歳下のゲストと、そんな話をしていると
もっともっと歳下のゲストからすると…、なんて
考えて苦笑。

『三丁目の夕日』見て「こんな時代が有ったんだぁ~」
なんて思ってる場合じゃないですね。

まわる、まわるよ、時代はまわる~♪ …古っwww
スポンサーサイト

« 『でっかい!』|Top|『不遜』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/744-63083ca1

Top

HOME

QRコード