バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『おうす』

GEST’S WORD
「四季って良いよね」


女性ゲストの一言。



寒い寒いと言っていても暦ではもう3月。

この日いらしたゲストは茶道をやってらっしゃる
という事で話題は和菓子&季節について…。

『総子さんも茶道やってるんだよね。』

『私は御習い事で今は殆どwww。
 たまに実家に帰ったとき母に点てたりします
 けどポットでお湯入れてチャチャッとwww。』


『ははは、わかるわかる。
 一々準備するのはねぇ~。
 季節のお茶会とか、特別なお客様をお招きした時
 ぐらいかな。』


『でもお茶菓子だけは用意しますけどねwww。』

『確かに!お茶菓子は美味しいし、楽しい。』

『季節感も有るし、綺麗な物も多いですよね。』

『そうね。これから春めいた物が出てくるね。
 お雛様とか、桜をアレンジした物は可愛いよね。』


『昔、お茶の先生が「虎や」の和菓子が好きで3月に
 なると菱餅に似た三色の半生菓子を用意して
 下さるんですよ。』


『ピンク・白・緑のでしょ!』

『そうそう!』

pro08_003_pi_001[1]


『そう考えると四季っていいよね。
 四季が有るから、お菓子にも反映されててその度
 楽しみが増えるもんね。』


『そうですねぇ~。
 あぁ~和菓子食べたくなってきたぁ~。』


『お酒好きなのに、甘い物も好きなんだね。
 っていうか、私達お茶よりお菓子の話になってるもんね。』


『ですねwww。』



そんなゲストの一杯目は
『メーカーズマーク』のロック


sake57



茶道だけに限らず、日本の行事は四季に
彩られた物が多いですよね。

お酒も季節で呑み方を変えたり、種類を変えたり。

私自身も普段呑まないのに、この季節になると
「ズブロッカ」を呑んでみたりしてwww。
呑むというより香りたい感じ♪
桜餅の香りがするんですよ。って思うのは私だけかな?


※3月のお休み※
毎週、日曜日 & 3/4(月)です♪
スポンサーサイト

« 『男』|Top|『幸せ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/748-bff8aa0f

Top

HOME

QRコード