バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『鍛錬』

GEST’S WORD
「全然違う」

男性ゲストの一言。


その日、常連のゲストと一緒に初めて来店されたゲスト。
何処となく無邪気で不思議な雰囲気を持ったゲスト。

お話も、仕事の話から遊び、恋愛、生活、人生感と
リズムに乗って速いテンポでクルクルと回ります。

『よく仕事が大変だとか、マンネリしていて進歩が
 無いなんて言ってる人がいるじゃないですか、
 ある意味贅沢だし怠け者ですよね。』


『怠け者ですか?』

『うん。僕が思うに其処に留まっている状態を
 自分以外のせいにしている人って怠けてるように
 しか見えないんですよね。
 時間には限りがあるし常に向上を意識していなければ
 あっという間に怠けちゃいますよ。』


『はい、でも疲れませんか?そういつも上を目指す事を
 意識するのは。』


『疲れますよ。でもそれが日々生きるって事だと
 思うんですよね。』


『はい…。』

『よく「経験値」って言葉を使う人居るじゃないですか、
 「無意識に過ぎた時間の経験値」と「意識して過ごした
 時間の経験値」では全然違うし、その質に大きな差が
 でると思うんですよね。
 年齢だけ重ねても尊敬できない人は沢山居るし、逆に
 年下でも教えられる事って有るじゃないですか。』


『なるほど、確かにそうですよね。
 そう考えると私は無意識に過ごしてる時間の方が
 多いかな。
 でも意識する事は大切ですね、難しそうだけどwww。
 「あの人時間だけ重ねちゃってる」って思われない
 ようにしなくちゃですね。』


『まぁ言ったって、僕もそう偉そうには言えません
 けどwww。ただそうやって「意識する事」を意識するって
 無駄じゃないかなって。』


20110922160819[1]



そんなゲストの一杯目は
『ノブクリーク』のロック


sake7



皆に平等に与えられているのが時間だとすれば
その時間をどう使うか、どう過ごすかによって
大きく「経験値」が違ってくるのでしょうね。

出来るだけ無駄な「経験値」をつまないように
したいものだなぁ~とゆるぅ~く意識する事だけ
でも違うかなwww。

幾つになっても鍛錬です。
スポンサーサイト

« 「一座」|Top|『男』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/750-4be22d0b

Top

HOME

QRコード