バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『紹介』

GEST’S WORD
「何処かイイとこ」

男性ゲストの一言。


元々、当店から歩いて数分の所にお住まいだったゲスト。

お引越しをされて、中々昔のように時間を気にせず呑む事
は難しくは成ったものの、時間を見つけては寄って下さいます。

最近は花粉症に悩まされて、グラスとマスクの重装備での
ご来店。

近況を話していると、近々お友達の結婚式が九州であるとか、
そこへたまたま九州御出身のゲストもご来店…。

話はひろがります。

『来月、福岡で友達の結婚式があるんですよ。』

『近くはないね。でも日帰りじゃないんでしょ、
 楽しそうじゃない。』


『行ったら寄って見たいとこも有るんですよね。』

『あのぉ僕、福岡にいたんですよ。』

『えっそうなの、結婚式の後で呑むなら何処か
 イイとこあるかな?』


『式場はどの辺りですか?良かったら昔、僕がバイト
 していた所ご紹介できますけど。』


『マジで♪近いかな?是非教えて。』

-20070317190706[1]


どうやら式場とバイト先は近かったらしく、
お互いに、店名を聞いてはスマホに登録したり、
お店の雰囲気を伝えたり。

『決定でしたら電話入れておきますよ。』

『絶対行くよ♪良かったら今電話してくれたら
 助かるなぁ~。』


『良いですよ。ちょっと待ってください。』

お店の予約も取れて一安心。

『どうもありがとう!楽しみが増えてよかったよ。』

『こちらこそ!』

一気にお2人の距離が縮まって、会話は次の話題へと
膨らみながら移っていきます。


そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキー8年』のソーダ割り


sake2


BARでの情報交換は楽しい話題の一つです。

いろいろな出身の方が、集まって来て下さる
からこそなせるワザwww。

PCで検索するだけじゃなくて、顔を見て生の声で
聞ける情報はとっても貴重ですよね。

そこで拡がるコミュニケーションの輪はもう一つ
貴重な物ですよね。
スポンサーサイト

« 『撮る』|Top|『水周り』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/754-48b4277b

Top

HOME

QRコード