バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『撮る』

GEST’S WORD
「さみしい話」

男性ゲストの一言。


週末に久しぶりに顔見せてくださったゲスト。
お仕事柄、プライベートの時間にスケジュールを
立てるのが難しく、計画通りにはやりたい事が
出来なかったり、遠出をするのも難しかったり。

そんな中でも、ここ数年続けている趣味の話に…。

『すみません、中々来れなくって。』

『久しぶり!元気そうで良かった。
 相変わらず忙しいんでしょう。』


『はい、時間的には変わらないですね。
 まったく嫌になっちゃいますよwww。』


そんな話をしていると、ゲストと顔見知りの方がご来店。


『こんばんは!お久しぶりです。』

『おっ、こんばんは!
 最近も撮ってるの?』


『はい!又新しいの買っちゃって。ダメですね、
 すぐ新しいの欲しくなっちゃうwww。』


『解る解るwww。』
お2人とも写真が趣味。

『なに買ったの?』

『普段持ち用にこれです。』

『あっ、これいいよねぇ~。もって歩くのには
 コンパクトだし写真も綺麗だよね。どの位まで
 伸ばせるの?』


しばらくはお2人でカメラと写真談義。
昔なら、作品集を持って歩かないといけない所を
今ではカードさえ持っていたら、ハードはカメラでも
携帯でもタブレットでも…。
なんだかスッゴイ時代だなぁ~なんて改めて。

imagesCAB2NNND.jpg


『結構カメラ増えたんじゃない?』

『ですねぇ、でも下取りに出す物も有るし、小さいのも
 入れたら4~5台位かな。』


『それはもう完璧な趣味だね。』

『実際、写真撮るのが長く続いてるのって、好きって事も
 ありますけど、時間が自由になるんですよね。
 仕事柄、いつが休みに成るかもまちまちだし、
 人と合わせ様と思うと難しくて。
 約束してても迷惑かけちゃったり。
 その点、カメラは思い立った時、時間が出来た時に
 自分の都合でやれますから。
 まっ、さみしい話ですけどwww』


『なるほどねぇ~。
 確かに大人になると、大勢で行動するって難しく
 なっちゃうよね。俺も鳥の写真とか取ってみようかな。』


『マスター、鳥ですか?』

『うん、最近さぁ~…。』

それから皆で最近はまってる事やら、初心者向けカメラには
何がいいとか、ゲストの作品を見せてもらいながら、お酒が
すすみます。


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のロック


sake60


「趣味」は何ですか?
 と聞かれて即座に答えられますか?

一瞬「う~ん。」と考えてしまう人も少なくないのでは?

まさに私もその一人。

好きな事や、興味は有っても趣味といえるほど掘り下げては
いないしなぁ~。

好きが乗じて趣味になるって言う感じが理想で、
これを趣味にしようと初めても、中々継続できません。
(これは私が飽き性だからですねwww)

私も即答できる「趣味」を見つけたいなぁ~♪

スポンサーサイト

« 『継承』|Top|『紹介』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/755-1daf6ef8

Top

HOME

QRコード