バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『継承』

GEST’S WORD
「何か変」

男性ゲストの一言。


ここ数日間は、雨混じりの花冷えな天気が
続いていますが先週末は「お花見」という方も
多かったのでは?

ゲストは毎年恒例となっている会社での「お花見」
が、何となくいつもと違う雰囲気だったと…。

『お花見しましたか?』

『目黒川をプラリと、前の日呑み過ぎちゃってて
 遠くまで行く気にもなれないし、お酒も今一つ
 って感じでwww。行かれましたか?』


『毎年恒例で、会社の同じ部署の人間が集まって。』

『盛り上がったんでしょうねぇ~。』

『場所取りとかもちゃんとして、結構大掛かり
 なんですよ。でも今年は何か変な感じがしてて、
 最初は気が付かなかったんですよ。』


『どうしたんですか?』

『場所も顔ぶれもいつもと一緒でワイワイやって
 いたんですよ。結構お酒も入ってきて「あっ!!」
 っていきなり気が付いて。』


『何に?』

『新入社員がいないんですよ。』

『?』

『桜も早めで、急な花見だったじゃ無いですか。
 まだ新入社員がいなかったんですよ。だからいつも
 過ぎる顔ぶれで、普段の呑みとあまり変わらない
 感じがし過ぎててwww。いつもだったら最初に
 自己紹介的なことやったり、場所取り任せてたり
 してるのに。』


『途中まで気が付かなかったんですか?』

『もう場所取りする訳でもないし、ちょっと遅れて
 行ったりしたから余計なのかもしれませんけど。
 同僚には「今頃気付いたの?」って笑われました
 けどねwww。』


『お酒に夢中になり過ぎちゃったんですかねwww。』

『桜にって事にしといてくださいよ~。』

sakura1.jpg



そんなゲストの一杯目は
『バーボンデラックス』のロック


sake19


新入社員の場所取りって今でも有るんですね。

学生の頃、この位の時期公園に行くと所在なさげに
大きなブルーシートの真ん中でポツンと座って本を
読んだりしていた人達…。

あの頃は「へぇ~会社に入ってもあんな事するんだぁ~」
何て、学生ならではのちょっと生意気な感覚でそんな
様子を眺めていました。

今になったら面白かった思い出になっているのに。
今年は少し早めの慌しいお花見のお陰で、思い出が
減っちゃった新入社員の方も多いのでしょうか。

ラッキーなような、残念なようなwww。
スポンサーサイト

« 『喜び』|Top|『撮る』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/756-df695bca

Top

HOME

QRコード