バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『IVY』

GEST’S WORD
「お洒落だよね~」

女性ゲストの一言。


春の嵐が吹き荒れた週末。

こんな夜はお店も静かで、のんびりした時間が流れると
リラックスしながらゲストをお待ちしていると
地元の仲良しグループがご来店。

学生の頃の先輩と後輩、大人になった今も仲が良くって
それぞれのお仕事のスケジュールを合わせては、
よく皆さんで来店していただいてます。

毎回お話も多岐にわたって、過去から現在まで、音楽・映画・
恋愛・家族・スポーツ etc …。

この日の話題はファッションについても。

20代の頃流行っていたのは…、男性の間では「IVY」女性は
「ニュートラ」「ハマトラ」
聞くと大体の世代がわかりますよねwww。

『あの頃IVYに凝っていた人って今でもお洒落だよね。』

『確かにそうですよね。』

『IVYファッションって色々拘りが有りましたよね。
 ボタンダウンは襟に3つのボタンがなくちゃとか。』


『襟の後ろにはハンガーループがなくちゃとか。』

この日も男性ゲストは皆さんボタンダウン。

『靴はコインローファーとかね。』

『ペニーローファーとも言いましたよね。1セント硬貨
 なんて手に入らなかったから5円玉入れたりして。』


『えぇ~それはないよぉ~www。』

images[6]


『VANとかブルックスブロスとか懐かしいなぁ~。』

『女性でチェックの巻きスカートに、でっかい
 安全ピンって言う人もいましたよね。』


『キルトピンですよね、バーバリーとか。
 私の頃はハマトラかな、元町行きましたよ。』


『ミハマの靴にキタムラのバック…。』

『フクゾーのシャツ!』

『懐かしいなぁ~。』

『サーフファッションも流行ったよね。』


話はファッションから、当時流行った遊びや音楽
へと拡がって、燦々と照りつける夏の太陽の下
湘南や葉山で遊んだ頃へとタイムスリップ。
おもての嵐が嘘のようでした。

そんなゲストの一杯目は
『コロナ』


sake22


当時好きだったファッションの話で盛り上がるって
楽しいですよね。
きっと同時に、その頃の思いでも蘇って来るから
なんでしょうね。
その頃の写真があったらぜひ見せて欲しいなぁ~。


スポンサーサイト

« 『シネマ』|Top|『奇遇』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/760-2e3f1284

Top

HOME

QRコード