バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『シネマ』

GEST’S WORD
「時代って関係ない」

男性ゲストの一言。


閉店間際にいらしたゲスト。
本を読んだり、映画もお好きな方。

『一杯だけ良いですか?
 昨日来ようと思ってたんですけどダメで。』


『いらっしゃいませ♪』

注文されたお酒を一口。

『最近、映画って何か見ました?』

『映画館で?』

『DVDでも。』

『映画館は行かなくなっちゃったなぁ~。
 ほんとは映画館で見た方が良いよね。
 最近見た映画ねぇ~。


『じゃ、今まで見た映画で一番すきなの何ですか?
 に変えます。』


『えぇ~そっちの方が難しいなぁ~。
 何かすぐ出てくる?』


『僕はベタなんですけど「小さな恋のメロディ」が
 好きなんですよね。マジ恥ずかしいけどwww。』


『でもリアルタイムじゃないよね。』

『そりゃそうですよ、生まれてないですwww。』

『失礼しましたwww。名作だけどなんか珍しいね。』

『ですよね、時代って関係ないですよね。
 ただ恋愛映画じゃなくて、大人になってから見ると
 色々深くて…。』


『ほぉ~。』

tracy_mark4[1]
映画『小さな恋のメロディ』から

『…。あっ、総子さんは何が一番好きなんですか?』

『ランボー!』

『絶対嘘だwww。』

名画と呼ばれる映画は原作は勿論、リメイクされたり
して世代を問わず目にする事が出来ます。

こうして違う世代のゲストと話す事も出来るし、
自分自身も時間が経って、もう一度見る同じ映画から
感じる感覚の違いを楽しんだりする事も出来ますよね。

そんなゲストの一杯目は
『イエローストーン』のロック


sake34


心に残っている映画…、中々1つに絞れません。

見た記憶は有るのに、内容を覚えていない物も沢山
有るけど、すぐに映像が頭に蘇る物も沢山有ります。

想い出も一緒に巡らせながら、好きな映画を思い出す
のも酒の肴には良いものですね。

スポンサーサイト

« 『ツール』|Top|『IVY』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/761-e00ce296

Top

HOME

QRコード