バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ツール』

GEST’S WORD
「上手に付き合う」

男性ゲストの一言。


常連のゲストと一緒に、初めていらしゃいました。

目黒にお住まいという事で、以前やっていた
お店の話や、当時と今の目黒駅周辺の様子の違い
を伺ったりしてワイワイ。

そんな中で、最近では至極当然になった
「fbやってますか?」というやり取りに。

『fbやってらっしゃいますか?もし宜しかったら
 承認していただけますか?
 お店のお休みの日とか、ブログの更新とか情報を
 upしてますんで。』


『やってるよ。今、承認させて貰うから
 何て検索すれば良いかな?』


『これでお願いします。』

『えーっと、これかな?』

『はい、それです♪』

『便利になったよね。ホントに。』

『そうですよね、最近はカジュアルな場合は
 名刺よりfbでって事が多いって話しよく聞きますよ。』


『GPSをオンにしてて、失敗したなんて笑い話も
 聞くけどね。
 fb離婚なんて言葉もあるしねwww。』


『そうなんですかぁ、元彼女とか彼氏から
 承認申請来てどうしようか迷ってるとかも
 聞いたことあります。』


facebook22-e1350501642489[1]


『ツールとして上手に付き合わなくちゃね、
 ちゃんと自分用にカスタマイズしてから。』


『私も明日、設定見直してみよう。』

『見つかると困る人居るんだ?www』

『いませんよ全然www』


そんなゲストの一杯目は
『山崎 12年』のロック


sekikou1953_15047[1]


世の中、便利グッズが溢れてますよねぇ。

自分が持っている物でも、100%使いこなしている
と言える物は…、ほとんどないかも。

だったらせめて役立つ方向性での活用を!
なんて改めて思ったお話でした。

何でもそうですよね。

勿論お酒とも、上手に長く付き合って行きたいもんです。
スポンサーサイト

« 『THANKS』|Top|『シネマ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/762-8e14a7ad

Top

HOME

QRコード