バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『親戚』

GEST’S WORD
「お世話になっております。」

女性ゲストの一言。


週末にいらしたゲストの数組にたまたま同じような珍しい
組み合わせの方たちがいらっしゃいました。

いわゆる「義」という漢字がつく関係。

「義理の兄妹」「義理の甥」といった感じ。

まして、それぞれ直接関係のある親族の方は、
いらっしゃらないというシチュエーション。

少し後からいらした義理の妹さんは、常連のお兄さんに
紹介されると座る前に挨拶してくださいました。

『こちらマスターと総子さん。妻の妹です。』

『いつも兄が大変お世話になっております。』

『ご丁寧に有難うございます。こちらこそお兄様には
 いつも贔屓にしていただいて。』


その日、お友達も含めて皆さんでサッカー観戦を
された帰りだそうで、既に下地は出来上がっている感じwww。

『大丈夫?結構呑んだ?』

『そんな事ないよ、大丈夫、大丈夫!
 ねっ、マスター、全然大丈夫ですよね。』


『うん、いまのとこねwww。』

『ほらね。』

『ハイハイ解りました。
 あとから呑みはじめても
 すぐ追い越しちゃうんですよwww。
 娘に叱られないようにね!』


『はーい!』

皆さんで楽しそうにお話しながらも、お兄さんの様子を
気遣ってはチェイサーを傍に持って来たり、優しくて
しっかりした妹さん。

そんなゲストの一杯目は
『キャビンスティル』のロック


sake85


近くに住んでいても(近いから余計なのかな?)中々
兄妹で呑みに出掛けるってないですよね。
この日のように仲良しの兄妹を見ていると、義理であろうと
なかろうと関係ないんだなぁ~って、素敵な関係が微笑ましく
て、ホンワカと温かい感じがしました。


※GWの営業※

4月27日(土) 通常営業  
   28日(日) お休み
   29日(月) お休み
  
   30日(火) 通常営業

5月 1日(水) 通常営業
   2日(火) 通常営業
   3日(金) 通常営業
   4日(土) 通常営業
   
   5日(日) お休み
   6日(月) お休み
スポンサーサイト

« 『ある日の2人』&『GWの営業』|Top|『婚約』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/765-ca61763a

Top

HOME

QRコード