バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『振り返る』

GEST’S WORD
「暇つぶし」

男性ゲストの一言。


その日、初めて常連のゲストと連れだって来店されたゲスト。
沿線に住んでいらっしゃるそうで、なんとこの日がお誕生日♪

『素敵なギターが沢山有りますね。
 バーボンもすごい種類だし、良い音楽が流れてるし。』


『有難うございます。』

『なっ、良い店だろう。よくみんなも連れて来るんだよ。』

おっしゃっている「みんな」と言うのは会社の部下の皆さん。
下は20代前半から、上は40代位?まで。
皆さん明るくて、とても仲の良いチーム。

取締役のお二人は同じ年齢で、きっと会社でも人生経験が
豊富な素敵な上司。
しばらくは、お仕事の話をされていましたが一段落つけて
私も仲間に入れてくださっての雑談。

『この年齢になると色々考えるよ。会社員として過ごした
 今までの時間は有意義だったのか?とか。』


『そんな事考えたってしょうがないだろうwww。
 後悔とか?』


『いや、後悔って訳じゃないんだけど、ふっ、とね。
 そういう事ってない?』


『そうですねぇ、たまに妄想的にあのターニングポイントで
 逆の道を選んでたらどんなだったかなぁ~とか。
 実際は選んでないんで解らないし、選んでもそう変わら
 なかったりして…とか想像する事はありますwww。』


『時間は戻らないし、有意義って言うより充実してたから
 今があるんじゃないの。
 やっぱ考えたってしょうがないよwww。』


『うちの奴にもよく言われるよ
 「何でそんな事考えるの?」ってwww。
 でも考えちゃう時が有るんだよなぁ~、会社員としての
 何十年かは何だったのかなんてね。』


『俺たちは暇潰しをして来たんだよ。』

『暇潰しかぁ~。』

『暇潰しですかぁ~。』

小物 ロレックス



きっとそんな事を考える余裕も無いままに、毎日を
我武者羅に過ごした日々も有ったからこそ、
人生を振り返る余裕を得た今だからおっしゃられる言葉…。

上手く言えませんけど『うわぁ~』って圧倒されるような、
感動するような、重みのある素敵な言葉でした。

そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のロック


sake60


神様から、まだまだ余裕をいただけない私は
いつになったらお二人のように素敵に「暇潰し」を
振り返る事が出来るのかなぁ~。

人生まだまだ日々鍛錬ですなwww。
スポンサーサイト

« 『報告』|Top|『ある日の2人』&『GWの営業』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/767-aeb7768d

Top

HOME

QRコード