バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『辛口』

GEST’S WORD
「発言だけじゃないんだねwww」

男性ゲストの一言。

GWから1週間たってお休み気分もすっかり
抜けましたか?
先週から、ゲストの方々もGWのお土産話を
携えて遊びに来てくださいます。

そんな中、マスターの大好物を片手に週末
いらしたゲスト。

『はい、お土産。
 美味しいかどうかは解らないよ、初めて買ったから。』


『うわぁ~日本酒だぁ~♪』

バーボンBARをやってるくせに、マスターは日本酒大好き。
休日は、冬も夏も熱燗www。

『+25って凄くないですか?』

『そうなんだよ、超辛口なんだって。
 僕も初めて見て、どんなもんか買って来てみた。
 もし良かったら今一杯だけやってみない?』


『そうですね♪』

早速ショットグラスに一杯ずつ注いで

『いただきま~す。』

『かんぱーい!』


imagesCA049SHP.jpg


『美味しい♪私こういうの大好きです!
 氷り入れたり、キンキンに冷やしたらもっと
 美味しいかも!』


『………。』

男性陣は今一つな反応。

『マスターどう?
 買って来といてなんだけど、僕はもう少し甘くても
 良いかなぁ。』


『はい。僕も頂いといて失礼ですけど、
 ここまで辛いと日本酒っぽくない感じが…。』


『だよね。』

そんな感想を言い合っているのを他所に、若干一名は

『うわぁ、マジ美味しい♪もう一杯だけ飲んで良い
 ですか?でへ、酔っ払っちゃうかな?』


『気に入ってくれた人も居たみたいで良かったwww。
 辛口好きなのは発言だけじゃないんだねwww。』


『そうっすねwww。』

『えっ、なんですか?
 甘く煮た魚とかと一緒に良いですよねぇ~。』


聞いちゃいません。

『こりゃマスター、独り占めされちゃうね。』

『そうですねwww。』

『いやいや、呑んで見なくちゃ判んないよね。
 僕達にはもう少し甘口が良いね♪』



そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のトニック割


sake55



「超弩級気魄の辛口」という名前のこの日本酒。

個人的には、辛いだけの飲み口には感じられなくて
美味しくいただいてます♪

お酒は嗜好品というだけ有って、同じお酒でも呑む
人によって、日によって、場所によって、味も違って
くる物ですよね。

バーボンもそう。

好きで同じ銘柄を呑み続けている方は、そんな違いを
感じる事も有るんでしょうね。

お酒の楽しみ方、まだまだ色々有って深いですねぇ~。

スポンサーサイト

« 『又しても!』|Top|『縮尺』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/771-c6ecb78a

Top

HOME

QRコード