バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『恩返し』

GEST’S WORD
「生かされてるって思うんですよね」

男性ゲストの一言。


週末は、何となく解放的な気持ちになって、
いつもと気分が違いますよね。

そんな休みの前日。

ゲストとは古い古いお付き合い、若い若い時から
現在まで、もう何十年のお付き合い。

いつもムードメーカーで、どちらかと言うとお調子者
に見られがち(ごめんごめんwww)
この日もワイワイ皆で話す中、ぽつぽつと少しだけ
真面目?なお話し。

『兄さん、姉さん程じゃないけど、やっぱ歳とって
 来ると色々考えますよね。』


(「兄さん姉さん」と言っても兄弟では有りませんwww)

『「歳とって来ると」ってどういう事?そんなに
 取ってる気にはなってませんけどねwww。』


『そういう意味じゃなくってwww
 やっぱりそれなりに時間が経ってくると、自分でも
 考えたり、当時周りの人達に言われた言葉の本質が
 実感として解ってくるような…。』


『うんうん。』

『まぁ、俺ってこんなんだし、色々心配もかけて来たし
 余計ですかね。』


『うんうん。』

『否定無しですよねwww。』

『うんうん、勿論www。』

『何だか俺って皆に生かされてるんだなぁ~って、
 これからは、今出来る事を無理しない範囲で
 周りに返して行かなくちゃって思ってるんです。』


『ほほぉ~う。大人になったねぇ~www。』

『もう、茶化すんだからなぁwww。』

はい、茶化しましたけど、本当にそう思ったんですよ。

年齢で言えば充分大人ですけど、考え方の変化や
生き方の方向性って、いくつになっても定まらなかったり
変わったりするもんですよね。

cut_791[1]


今まで聴いたことの無い考え方を聞かせてもらうと、
「そっかぁ~」ってちょっぴり感慨深い気持ちにもなります。

『まっ、基本的なお調子者気質は変わんないっすけどねwww。』

素敵なムードメーカー気質は変えないで居て下さいね♪

そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71


年齢だけは、一年に1つづつ確実に増えていきますが
自分の中では、何だかちっとも変わってない様な…。

でも周りの目からは歳相応な見方をされるし、そう有る事を
望まれるのも至極当然。

幾つになってもそのギャップを埋めるように精進ですね、
と自分に言聞かせますwww。
スポンサーサイト

« 『立ち位置』|Top|『季節感』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/775-50bfb881

Top

HOME

QRコード