バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『一部』

GEST’S WORD
「青春の1ページ」

女性ゲストの一言。


音楽大好きなゲストは洋楽に詳しい方で、特に
UKロックがお好きだそうです。
私はといえば、皆が洋楽を聞き始める頃は日本の
歌謡曲にどっぷりで、ゲストにいつも色々と教えて
いただいてます。

そんなゲストが、ご自分が所有されているLPを
実家から移動するのにどうしたら良いか、方法を
思案中な夜のこと…。

『とにかくすっごい量なのよ、何百枚?位あるから
 やっぱり宅配便かなぁ~。』


『LPって、まとまった量になるとすっごい重さ
 なんですよね。』


『そうなのよ、床が抜けそうで怖いよぉ~www。』

『宅配便に頼むにしても、パッキングをちゃんと
 しないとダメですよ。一枚づつじゃなくてもプチプチ
 したやつ入れるとか。』


『だよねぇ~、あぁ~そう考えるとすっごい手間だし、
 少しづつ自分で運ぶかなぁ~。』


『ご自分で?それも大変そうですね。キャリーケース
 とかで?友達に頼んで車出してもらうのは?
 一番楽じゃないですか?』


『そうねぇ、何だか悪くてそういうの。レンタカー
 借りちゃおうかな。』


『移動させる前に整理し直して見たらどうですか?
 売ったりして少し量減らすとか。』


『それも考えて、この間見たんだけど…。
 どれも青春の1ページだし、今の私を構成してる
 一部だなぁ~なんて思っちゃって無理そう。
 一枚一枚それぞれに思い出があるのよねぇ~。
 地道に頑張るかなぁ~www。』



imagesCAOATTGL.jpg



そんなゲストの一杯目は
『山崎』のロック


sake84


今じゃLPはDJでも使わなかったりしますよね。
でも、あの大きさだからのジャケットの素敵さとか
有りますよね。

飾っても立派なインテリアだし。

私の青春の1ページ的なLPは…って、考えて
浮かんできたのは「山口百恵 ポスター付き2枚組み」

母が持っていた「鶴田浩二 還らざる戦友」の白い
軍服を着たジャケットが浮かんできたのは、何らかの
トラウマかしらwww。
スポンサーサイト

« 『男心』|Top|『立ち位置』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/777-53cfd711

Top

HOME

QRコード