バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『男心』

GEST’S WORD
「なんか男にとって」

男性ゲストの一言。


梅雨に入ったのに毎日暑くて雨もさっぱり、
降ったら降ったで鬱陶しいんでしょうけどね。

6月といえば「ジューンブライド」「紫陽花」
「雨傘」と色々思い出されますが、もう1つ
ありますよねぇ~。

ゲストが話しているのは、その『もう1つ』に
ついて。一緒にいらした同僚の方とお話し
されています。


『なぁ、もうすぐ父の日じゃん。』

『今週末だっけ?』

『いや、来週じゃないかな。』

『第三日曜日って事?日にちじゃないんだよな。』

『うん。確か第三日曜。』

『そっか。』

『母の日ってカーネーションだろ、父の日って
 何の花だか知ってる?』


『花とか決まってんの?』

『バラだってさ。俺も今日知ったんだけどwww。』

『だいたい、どっかのメーカーが造った日なんじゃ
 ないの?』


『アメリカからみたいだよ。』

『まじで!ちゃんと起源とかあるんだ。へぇ~。』
    
 ………。

『で、お前、なんか用意してんの?』

『いやまだ。なんか男っにとって「父の日」ってのは、子供側
 でも親側でも微妙だよなぁ~。』


『確かにwww。』

20111104174346be9[1]


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83


お話を伺っていて、お2人が将来お父さんに
なられた時をふと想像しちゃいました。

「父の日なんて、どうせ忘れてるよ」と言いながら、
前の年にお子さんから貰った、似顔絵の話とかする
のかなぁ~、なんて。

期待はしても、強くはアピールできない男心。
解ってはいても、素直に表現できない男心。
どちらの立場も男性ならではの繊細な心持。

父の日までまだ時間はありますし、電話一本でも、
きっと喜んで下さいますよ、ね。

あっ!お父様を誘ってBarで一杯なんてのも素敵かも♪

わたくしメーカーでは有りませんが、Corvusの回し者
ではありますwww。

« 『同窓会』|Top|『一部』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/778-236565bc

Top

HOME

QRコード