バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『禁じられた遊び』

GEST’S WORD
「今じゃ考えられない」

男性ゲストの一言。


旅行帰りに大きな荷物をゴロゴロ引きながらご来店。
はにかむ笑顔がチャームポイントなゲスト。

お酒を作っていると、その日初めて会ったゲストと
楽しそうにおしゃべりが始まります。

(こういう雰囲気好きなんですよね~、BARっぽくて
 良いでしょうwww。
 おっ、話がずれましたね。)

話題は、マスターのコレクションを見ながら
子供の頃にしていた遊び…。

『プラモデルとか作ったなぁ~。ガンプラとか。
 ああいうの何処行っちゃうんだろう。
 いつの間にか実家には無くなってるんですよ。
 今残ってたら懐かしいだろうなぁ~。』


『だからプレミアとか付くんじゃないですか?』

『そうだよねぇ~。マスターも仮面ライダーカード
 コンプリートしてたのに、綺麗さっぱり捨てられ
 ててすっごい悲しかったってwww。
 私も、リカちゃんとかリカちゃんハウスとか
 勝手に従姉妹にあげられてたりしてた。』


『かといって大事にしてるかって言うと、そうでも
 なくて折角作ったのに爆竹とか仕掛けたりしてwww。』


『爆竹ですかwww。』

『何か子供の頃って無茶するよね。絶対ダメだけど
 カエルとかにいたずらしたり。』


(え~ちょっと残酷な表現が出て参りますので
 お気をつけ下さい。)

『カエルのお尻からストローで空気入れてみたり。
 今じゃ考えられないけど、やり方書いてある子供用の本が
 普通にあったりして。』


『今だったら、とある団体から非難轟々だよね。
 でも、そのカエルにストローの話、他のゲストからも
 聞いたことあるよ。
 さすがに女の子はやってなかったみたいだけどね。』


『やった事あります?』

『いや無いっすねぇ~www。』

『まぁそれは別として、今でもたまにプラモ作りたく
 なったりしますよ。「そうだ京都行こう」見たいな
 感じで「そうだプラモ作ろう」みたいなwww。』


『マジっすか、俺なんか作り切る気力が既に無いwww。』

『ホントに?』

images[5]「機動戦士ガンダムシードデスティニー」シリーズより



そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のロック


sake55


大人になってから想い帰すと「何が楽しかったんだろう」
「良くあんな事したなぁ」「何で流行ってたんだろう」
なんて遊びが、一つや二つ出て来ますよね。

年齢も出身地も違う大人同士が初めて出会う。
カウンターを介して会話が始まる。
BARの醍醐味。

うん、それってやっぱり見ていて好きな瞬間。
スポンサーサイト

« 『紹介』|Top|『睡眠』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/783-76772472

Top

HOME

QRコード