バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『深夜』

GEST’S WORD
「それだけでもすごい事」

男性ゲストの一言。


常連のゲストは前回いらした時にお忘れの傘を
回収すべくご来店www。

『傘だけ受け取って帰るってのも何なんでwww。』

『いつもので?www。』

大雨洪水注意報のおかげで静かな店内で会話が
始まります。

言葉の端から拾った「ちび6ラーメン」

インスタントラーメンをラジオ番組のプレゼントに
使っていた「三宅裕司」

三宅祐司がやっていた深夜のラジオ番組…。

『そういう話大好きです。
 やっぱオールナイトニッポンですよね。
 ユーミンとか聴いてたし、中学の頃は第2部を1週間
 聴いたって言って自慢してましたよwww。』


『俺の頃は鶴光かなwww。』

『おま、ですよね。』

『そう、おま。www。
 当時は北海道の片田舎で聞いてたからなぁ~。下手したら
 短波放送拾っちゃう感じだもん。』


『やっぱオールナイトニッポンのパーソナリティ
 やるって言うと芸能人もステイタスなんだろうね。』


『ラジオなんか聴いてなかったでしょ
う?』


『う~ん。同級生の男の子達は聴いてたみたいだけど、
 私はあんまり聴いてなかったなぁ~。』


『昔から続いてるラジオ番組を、当時は遠くで聴いてて
 今は放送局を見に行こうと思ったら、行けるとこに
 居るって言うのは、それだけでもすごい事なんですよ。』


『解る!』

当時、聞いていた番組の話や、出演した事のある番組、
ネタを投稿したことetc。
ラジオにまつわるお話は続きます。

小物 ラジオ



そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』ソーダ割り


sake60



受験勉強をしながら聴いていた深夜のラジオ。

ドライブの時、カーラジオから流れてきたあの曲。

窓際に持って行って聴こえる場所を探したり、

おじいちゃんが縁側でビール片手に聴いてた野球放送。

何だかラジオって、ノスタルジックな情景が浮かんで
くるのは私だけですか?

スポンサーサイト

« 『初めの一歩』|Top|『紹介』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/785-63cc9157

Top

HOME

QRコード