バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『初めの一歩』

GEST’S WORD
「一人で行けない」

女性ゲストの一言。


常連のゲストと一緒に初めていらしたゲスト。
小柄でショートカットの良く似合う、どちらかと
言うと快活な印象の女性。

お話をしてみても、体育会系なのりでハキハキと
した感じのゲストなんですが…。

『私こう見えて外で食事したり、呑んだり、
一人で行けないんですよ。』


『そうなんですか?』

『特に呑みにいくのって、なんだかハードル高くて。』

『うちは女性でも、お一人でいらっしゃる方多いですよ。』

『本当ですか?お酒強くないですけど来ても良いですか?』

『勿論、大歓迎です♪
 今夜お話もできたし、もう大丈夫じゃないですか?』


『ハイ♪女だって呑みたくなる時ありますよね。』

『有ります、有ります。
 私なんてしょっちゅうですけどねwww。』


一緒にいらしたゲストは、常にお一人でいらしてると
聞くと、

『今度ここでバッタリ会ったりして、なんか憩いの場所を
 荒らしちゃってスイマセンwww。』


『全然良いっすよ。』

『その時は知らないふりしたりして。』

『端と端に座ったりしてwww。』

『お知り合い同士なんだから、バッタリ会ったら仲良く
 呑みましょうよwww。』


『ですよねwww。』

『これを機会に一人呑み挑戦してみて下さいね。』

『はい♪何だか出来そうな感じして来ました!』

320x320_rect_2766653[1]



そんなゲストの一杯目は
『ディタウーロン』


imagesCASOL8L9.jpg



今までも何度かブログにあげて来ましたけど、
「女性の一人呑み」に抵抗があったり、慣れてい
なかったりする方が、男性も女性もまだまだ
いらっしゃるんですね。

「お酒を飲む場の雰囲気」よりもどちらかと言うと
「お酒」自体が好きな私は、遠い遠い昔から屋台も
BARも一人で行く事が多かったなぁ。

今考えると、もう少しくらい抵抗があっても
良かったんじゃない私www。

でも、いろいろな人との素敵な出会いや、楽しい事
が沢山あったので、女性の皆さんには今でもお勧め
しています。

女性の皆さん、一人で呑める場所、見つけて置くと
又1つ自分の世界が広がりますよ♪
スポンサーサイト

« 『日帰り』|Top|『深夜』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/786-de75bd32

Top

HOME

QRコード