バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『珍』

GEST’S WORD
「どうしたの?」


男性ゲストの一言。


お買い物がてらいつもフラッと寄って下さるゲスト。

どういう訳かこの週末、女性のゲストが多くて
当店にしては珍しく華やかな雰囲気www。

『どうしたの?今夜は珍しいねwww。』

『そうですか?そんな事ないですよwww。』

『そう?いっつも男ばっかりでむさ苦しい感じじゃない。
 僕も含めて。』


『そうなんですか?』

『そうなんだよ、この店はね何だか硬派な感じで
 男性のお客さんが多くてねwww。』


『もう!折角勇気を持って当店の扉を開けてくれた
 貴重な女性ゲスト達なんですから、不安をあおる様な事
 言わないで下さいよwww。』


『だって本当でしょ。』

『まぁ、確かにそうですけどね。
 たまにはこんな日も有るんですよ。』


『女だって呑みたい時ありますもんね。』

『そうですよね。
 どうしても男性ゲストが多くなりがちですけど
 皆さんジェントルマンですから、ねぇ、そうですよね。』


『そ・そうだよ。勿論!www。』

初めていらした女性のゲスト達も、段々と打ち解けて
話の輪も拡がって行きます。

香水



そんなゲストの一杯目は
『ジムビームチョイス』のロック


sake20


私も経験が有りますが、20代の頃にBARに入ると回りは
みんなもっと大人で緊張したものでした。

メニューを見ても、どのウィスキーを選べば良いのか、
どんなペースで呑めば良いのかさっぱり。

そんな時に、近くに座っている常連さん達が何気なく
アドバイスをしてくれたり、タイミングよく話しかけて
くれたりした物でした。

そんな大人達を見て「私もいつかあんな風になれるかな」
なんて思ったものですwww。
スポンサーサイト

« 『定住』|Top|『疲労』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/790-fa6e6024

Top

HOME

QRコード