バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『定住』

GEST’S WORD
「他で住むって考えた事ないです」


男性ゲストの一言。


深夜に4人で初めてのご来店。
お話しを伺うと皆さん揃って隣町のご出身。

『コイツとコイツは幼稚園からの付き合いで、
 こっちは小学校から一緒なんですwww。』


『幼馴染ですね。
 ご実家も皆さんすごく近いんでしょうね。』


『はい。
 親同士も知り合いだったりして。』


『皆さん社会人なんですか?学生さんなのかな?』

『一人だけ学生で、後は社会人1年です。』

『俺は3年だよ。』


皆さん本当に仲が良くて呼び合うニックネームも
きっと幼い頃から変わっていないんでしょうね、
何処と無く可愛らしい響き。

それぞれ進んだ道は違っていても、お互いを認め合って
いて、変わりばんこに現在の状況を話す様子はこれからも
変わらずに続いていくんでしょうね。

中のお一人は飲食業に就いてらして、将来の夢はご自分の
お店を開く事。

『じゃ開店する時は、やっぱり地元ですか?』

『はい♪他の場所で住むとかって考えた事ないです。
 こうやって集まって呑んだりする仲間も居るしwww。』


『そうだね、僕もないなぁ~。』

『俺も♪』

『開店したらホールは任せて!』

『人は雇う計画はありません。家族経営でやるからwww。』

仲良し4人組の楽しいお話は深夜遅くまで続きます。

imagesCAIJ1X3L.jpg


そんなゲストの一杯目は
『ジムビーム レッドスタッグ』のソーダ割り


sake74


幼い時は、ごく当然のように隣の家に住んでいた友達。
登下校も一緒、帰って遊ぶ時も塾に行く時も。

成長するに従って、学校や仕事の都合で家を出たりして
いつの間にかバラバラになって行く。

それでもいつか生活をするなら此処でと思わせる街って
素敵な場所なんでしょうね。

素敵な想い出もいっぱい詰まってる街だからこそなんですね。

« 『楽しみ』|Top|『珍』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/791-d3cf95d7

Top

HOME

QRコード