バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『楽しみ』

GEST’S WORD
「普段の生活自体も楽しくなっちゃって」

男性ゲストの一言。


日にちが変わる少し前にご来店のゲスト。
テンションも少し高めで始終ニコニコ楽しそう。

お連れの方が先に帰られて、ゲストは居残り組み。

最近始められた「遊び」が楽しくて、楽しくて…。

『総子さん俺さぁ、最近始めた事があるんだ。』

『なになに?』

ゲストは凝り性で、今までも趣味が高じて仕事に
なっていたり、プロ顔負けの状態まで自分の物に
してしまったり。

『実はねサックス始めたんだよ。』

『へぇ~、サックスかぁ~。昔やった事があるとか?』

『学生の頃やってたのは他の楽器でサックスは初めて。
 いやぁ~楽しくってさぁ、まいっちゃうよ。』


『練習とか何処でされるんですか?家とかって難しい
 ですよね。』


初めて会ったゲストからの質問にも待ってましたとばかりに

『さすがに家は無理。
 カラオケBOXに行くの、これが昼間って安いんだよね。
 知らなくてさぁ、お金払う時何だか悪くてwww。』


『なるほど!カラオケなら、どんなに音出してもOKです
 もんね。』


『他のゲストの方でもフルートとか三味線とかの練習を
 BOXでって方いらっしゃいますよ。 』


『そうでしょう♪何だか始めてから普段の生活も楽しく
 なっちゃってさぁ、結果仕事も張りが出て来るっていうか
 心に余裕が出て来るって言うかさぁ~。』


『良いじゃないですかwww。ホント楽しそう、御披露目して
 貰わなくちゃ!』


『それはまだちょっと先かな、ちゃんと練習して恥ずかしく
 ない程度になってからね♪
 そうなったら、やってみたい事がまだ有るんだよなぁ~。』




そんなゲストの一杯目は
『オールドオーバーホルト』のロック


sake32



大人になってから始める趣味は、子供の頃から続けていたそれ
とは一味違いそうですね。
習い事の延長ではなくて、本当にやってみたいと思った事を
自分で選んで、時間を作り出してのENJOY!

「趣味は何ですか?」と聞かれて即座に答えられるって素敵
 ですよね。

うぅ~、私も何か見つけたくなっちゃう…、前に三日坊主を
直さなくっちゃでしたwww。
スポンサーサイト

« 『イントネーション』|Top|『定住』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/793-52ae6a20

Top

HOME

QRコード