バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『成長』

GEST’S WORD
「かまってもらった」


男性ゲストの一言。


週末、開店して程なく一本の電話が…。
関西弁で店の位置確認と、これからいらっしゃると
伺って電話を切りました。

聞いた事のある声、でも想像したゲストは関西ご出身
ではないし…、ゲストの輪郭がぼやけたまま
お待ちする事に。

『いらっしゃいま…、!!
 久しぶり!どうした?いやぁ~ビックリした。』


『こんばんは♪お久しぶりですwww。』

『え~!ちょっと!懐かしい。』

『こんばんは!』

ゲストが初めて来店してくださったのは16年前。

以前お会いしてからも、6年は経っているかと。

元々童顔だったゲストの現在の年齢を聞いて又、
ビックリ!

『あの頃、子供だった僕を周りの常連さん達が
 よくかまって貰ってくれて。
 色々勉強になりました。楽しかったし♪
 目黒から移転したって聞いてから、中々来れなくて
 すみません。最近東京に移動になったんで、又ちょく
 ちょく顔出させて貰いますwww。
 皆さん元気にしてますか?』


親戚の叔父ちゃん、叔母ちゃんになった気分で
昔話に花が咲きます。

『うわぁ~、何だか年齢だけ聞くとすっごく大人なのに
 見た感じ変わらないし、記憶も当時で止まっちゃって
 るし気持ち悪い~。』


『気持ち悪いってなんすかwww。
 ねぇマスター、失礼ですよねぇwww。』


『失礼だよ。
 でも確かに気持ち悪いwww。
 年齢の数字だけ浮いてるよ。』


『お二人だって昔と変わんないっすよ。』

『そういう事言うようになっちゃったんだぁ。
 ひぃ~。』


多少失礼な発言になってしまいまして
申し訳有りませんwww。
いやぁ~その位の驚きと、時間の流れに自分達が
付いていけずにアタフタ。

『すっげー懐かしい♪今でも覚えてますよ、
 初めて会った夜のこと。店じゃないんですよね。』


『そうそう、あん時はさぁ…。』

カルバス1


懐かし話と近況報告はまだまだ続きます。

そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83


開店当初は、年齢差を相応に感じていたのに
今となると。

年の差は変わらないのに、それはゲストが最長されたから
なのか、はたまた成長出来てない自分のせいなのか。
今現在、もっと年齢差のあるゲストがいらっしゃるから
なのか?

大人になっていくと、実際の年齢ではなくて環境が
作り出す、感覚的年齢みたいな物がありますよね。
年齢差が縮まっていく感覚…。

歳を重ねると、経験値も飽和状態になってきて、
新陳代謝が落ちて行くんでしょうが、ここは一つ
抗わねばなりませんwww。
そんな事を感じさせて貰えるゲスト方に囲まれている事、
本当に感謝しなくちゃです♪
スポンサーサイト

« 『希望』|Top|『イントネーション』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/794-9378eef3

Top

HOME

QRコード