バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『希望』

GEST’S WORD
「望んでる」


男性ゲストの一言。


お家に帰るちょっと手前の駅で降りて
当店に寄り道してくださるゲスト。

回を重ねるごとに知り合いが増えて行って
「こんばんは!」「あっ♪どうも!」なんて挨拶が
増えて来た夜、当店で知り合った同性ゲストとの会話。

『どうしようもないストレスを抱え込んだ時、
 そばにいる人に八つ当たりっぽくなっちゃう時って
 有りませんか?悪いなぁ~って思うんですけどつい。』


『そういう時ありますよ。
 僕は呑んで気分転換って多いですけどね。
 自己完結www。』


『僕もそうしてるんですけど、そういう時って何となく
 いつもと違って、人と話す時もぎこちない様な気が
 しちゃうんですよね。』


『いっぱい、いっぱいな感じを悟られたくないみたいな?』

『そうなんですよ!』

『そんな時は余計に外で呑みたくなるのかもしれませんね。
 だから、お店が暗い雰囲気だと自然に足が遠退くって
 言うか…、嘘でも良いからお店の方とかには笑顔でいて
 欲しいって思っちゃいますよね、勝手ですけど。
 自分が考え込んでいたり、悩んでいたりする時は余計に
 明るさや元気を望んでるんでしょうねwww。』


『解ります!
 バカやって、気分良く呑んで。
 全て忘れられる訳じゃないんですけど、
 笑ってしばし、気分転換するみたいな。』


『そうそう♪大事ですよねそう言うの。』

imagesCAK25PK7.jpg
アニメ「ドラゴンボール」より


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のロック


sake55


この仕事をする上で常に思っているのは…、
願っているのは…、目標としてるのは?

色々な思いを抱えて来店してくださるゲストの皆様。

「楽しい」夜にはより楽しく、そうでない思いを
抱えて来店された時には、帰り際に「あ~楽しかった。」
と少しでも元気を持って帰っていただけるように
有りたいなぁ~なんて、常日頃考えてはいる
ものの(本当ですよ!)
実行は中々難しく実際の所、日々試行錯誤。
もしくは逆に、ゲストから元気を頂いちゃったりしてwww。

でも、こういったゲストのお話を耳にする度に
「店の有り方」「ホストの有り方」をあらためて
自覚するのであります。

これからも、半ば押し売り気味ではありますがwww
「元気」のお持ち帰りをして頂ける様、パワー充電して
ご来店お待ちしております。


スポンサーサイト

« 『伝心』|Top|『成長』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/795-f3cfaf90

Top

HOME

QRコード