バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『Newspaper』

GEST’S WORD
「新聞読むみたいなもの」


男性ゲストの一言。


いつも通り、元気に来店されたゲスト。

失礼な話しですけど、お付き合いが長くなると
来店された時も「いらっしゃいませ!」ではなくて

「おっ!」とか「うぃっす!」とか…。

いやぁ~よく考えなくても失礼な話し。
愛情表現だと思ってどうか許してくださいねwww。

最近見た映画の話や、お笑い芸人の話、
ここ最近テレビを賑わしている嬉しくない事件の話しを
しながら、行き着いたのは「人生」「生命」の大切さ。

何だか哲学的な話しっぽいですけど、真面目な話しを
笑いを交えて、きわめて不真面目そうに話すのがゲストとの
普段の会話。

その中でも「!!」と気付かされた一言。

『何だか衝撃的な事件とか、戦争の話しとかしていると
 日々大切に生きなくっちゃ!なんてその時は思うんだけどね。
 ちょっとお酒呑んじゃうとwww。』


『そんなもんですって。』

『そう?そんな事の繰り返しなのかな?』

『だと思いますよ。
 人生は新聞読むみたいなもんですよ。』


『新聞?』

『今日の新聞は今日読めるけど、明日の新聞は明日に
 ならなくちゃ読めませんからね。
 その繰り返しなんじゃないですか?』


『ちょっと!グッと来る表現だねwww。』

『まぁそんなもんっすよwww。』

『でも意識する事は大切なんだろうね。』

『そうっすね。
 聴いたり、見たり、読んだりは意識しないと。
 良いボケも突っ込みも出来ないですからwww。』


『仰るとおり!精進しますwww。』

『お互いにwww。』

images[6]




そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル』の水割り


sake12



人は毎日、深刻な事や、悲しい想い出や、苦しい出来事
ばかり考えては健全な生活は送れないですよね。

「忘れる」「薄れる」「和らぐ」といった素敵な感情が
有るから明日も生きられる。

なんつって…。

ふざけた感じの話のリズムの中にある真意をやり取りする。
これもまた大人の会話の醍醐味…かも。


« 『些細』|Top|『ほんわか』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/799-10daa899

Top

HOME

QRコード