バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『些細』

GEST’S WORD
「つまんない事」


女性ゲストの一言。


常連ゲストが、お友達と一緒にご来店された時のお話し。
その中の女性ゲストが先輩男性陣に質問です。

『どうして男の人ってつんない事で怒るんですか?』

少し大きい文字文字色『何?急に、ケンカしたの?』

『まっ、ケンカって言ったらそうなんですけど。』

『相手にとってはつまんない事じゃないんじゃない?』

『だね、だからケンカになってるんじゃない?』

『だって本当にどうでもいい事なんですよ。』

『聞かないよ発端は。
 たぶん俺等にとってはどうでもいい事だもんwww。』


『お互い様なんじゃないの?
 きっと相手も、そんな風に思ってるとき有るんじゃない?』


『そうかもしれないけどぉ。』

なんだか納得行かない感じですね。
軽ーく唇も尖がっちゃったりして。
男性二人を相手に話したのは不利だったかなwww。

『でも、そういう事ってありませんか?』

突然話しを振られてビックリしながら

『有りますよ。
 夫婦喧嘩なんて大概そんなもんですからwww。』


『ほらぁ~。』

『違うよ、総子さん言ってるのはお互いにって
 事ですよね。』


『そ・そうですね。』

『ほら。』

『えー!』

こまった…。

『まっ、男と女だし感じ方とか色々違うからね。
 せっかく一緒にいるんだからケンカする時間は
 もったいないなぁ~なんて考えられると良いんで
 しょうね。私も中々出来ませんけどwww。』


『ですよねぇ~。』

『まっそうなんですけどぉ。』

まだちょっぴり納得行かない感じ、ですよねwww。

imagesCAHRGBYQ.jpg



そんなゲストの一杯目は
『レッドスタッグ』のソーダ割り

sake74


いやぁ~男女のケンカって難しいですよね。

怒ってる方は真剣だし、起こられてる方は「何で?」
なんて思ってる。

歳を重ねたら、少しは対処の仕方を覚えてもいいもの
なんでしょうけど、これまた中々ねぇ。

ようは仲直りするきっかけをどう作るか。

基本、相手の事が好きで今一緒にいるんだぞ、だったら
怒っている方は、自分も同じような事無かったかな?
なんて自分でも気持ちを落ち着けてみたり。

怒られてる方は、つまんない事ってなるべく思わないで
自分もされたら嫌かな?って考えてみたり。

なんでしょうけどねぇ~。

当事者になってしまった時に、こう考えられるよう
私も鍛錬ですなwww。
スポンサーサイト

« 『偶然?』|Top|『Newspaper』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/800-5450d29e

Top

HOME

QRコード