バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『偶然?』

GEST’S WORD
「僕行ってました」


男性ゲストの一言。

夏休み真っ只中、この時期の店内は普段とはちょっぴり
違う時間帯の混み方や、新しいゲストの来店が目立ったり
して独特な雰囲気。

この日来店されたゲストも、物静かな面持ちでバーボン
をストレートでオーダーされると、しばしお仕事モード。

一段落して美味しそうにバーボンを一口…。

『ここは古いんですか?』

『6年目なんです。武蔵小山は、長くやってらっしゃる
 お店が多いので、6年位じゃまだまだかもしれません。
 うちはたまたま見付けて頂いたんですか?』


『えぇ、外の看板を見て。
 バーボンが好きなもので。』


『ありがとうございます。
 お近くですか?』


『はい。比較的。
 ちょっと前までは目黒にいました。』


『そうですか。うちも以前、目黒で同じような店をやって
 いたんですよ。』


『へぇ~、どの辺ですか?』

『一茶庵ってお蕎麦屋さんが有った通りご存知ですか?
 そこで10年ほど。
 一階でブルーの木のドアの店です。』


『!』

『店の前にバイク止めてました。』

『僕そちらに行ってました。』

『!』 

『そうでしたか。』

『始めましてなんて、申し訳ありませんでした。』

『いえいえ、伺ったと行っても10年で2・3回ですから。
 当然ですよwww。
 でも偶然だなぁ~、これからも又寄らせていただきます。』


カルバス12


そんなゲストの一杯目は
『ブッカーズ』のストレート


sake10


こういう偶然も有るんですね。

夏休みにたまたま見つけて入った店は、以前他の場所でも
行った事が有った店と同じオーナーだった。

勿論、バーボンがお好きという事だったので、ほんの少し
偶然の確率は上がるかもしれませんが、なかなかねぇ~。

渋谷のスクランブルで昔の知り合いにバッタリ。

高速の料金所で、たまたま友達の車の後ろに並んでいた。

電車に乗り込んだら恩師が目の前に座ってた。

BARのカウンターで飲んでたら、小学校の同級生が
お店に入ってきた。

人との出会いの偶然は色々有りますけど、その度に不思議
な気持ちになります。
そして何となく嬉しい気持ちにも。

夏の間に、どこかでこんな偶然に又出会えるかな?
スポンサーサイト

« 『類似』|Top|『些細』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/801-89f800bb

Top

HOME

QRコード