バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『類似』

GEST’S WORD
「ホッとする」


男性ゲストの一言。


久し振りに来店して下さったゲスト。

以前いらした時に「良かったら見て下さい」と
DVDを持って来て下さいました。
今回も同じ監督の作品を手土産に。

『こんばんは!お久し振りです。
 良かったらこれどうぞ、今回のも良いですよ。』


『うわぁ~ありがとうございます。
 週末にでもゆっくり鑑賞させていただきますね。』


『最近何か見に行かれました?』

『はい。「風立ちぬ」見てきました。』

『どうでした?』

『私は楽しかったです。
 映像も綺麗だったし、ちょっとてんこ盛り感は
 否めませんでしたけどwww。
 何だか色々な意見が有るみたいですね。』


『僕は見ていないんで何とも言えないですけど、
 タバコのシーンに対する抗議は辟易しますねwww。』


しばらくは、作品における表現の自由・必要性について
皆でワイワイと話をしたりして、一息ついて周りを見渡しながらゲストが

『やっぱいいなぁ~、ここ本当に落ち着くんですよ。
 好きな物がマスターと一緒なんですよ、フィギア・ギター・モデルガン・
 映画・バイク。
 好きなものに囲まれてるとホッとするんですよね。』


『そうなんですねwww。
 好きな物の傾向って有るんですかね?
 男性なら、みんな同じって訳じゃないですもんね。』


『僕は銃は好きだけど、フィギアとかは興味ないしなぁ~。』

『僕はマスターとほとんど同じなんですよ。歳も近いし、
 家に居るみたいでwww。今回お持ちしたDVDも、きっと
 気に入ってもらえると思いますよ。』


『と言う事は、マスターは「女性」も好きでしょ?』

『おいおい、どういう事だよ?』

『嫌いな男性はいないですよねwww。』

『そ・そうですよねぇwww。』

小物 銃


そんなゲストの一杯目は
『タンカレ』のトニック割


sake54


趣味や好きな物が似ていると親近感が湧いて、初対面でも
互いの距離があっと言う間に縮まるなんて事ありますよね。
それが、幾つもかぶったりすれば尚更。

育ってきた環境が同じ兄弟でも中々そうは行きません。

BARで出会う人達は、先ずはお酒と言う共通の「好きな物」
が有りますね。それ以外にも特徴的に共通する「好きな物」
の傾向ってあるんでしょうかね?

ちょっと意識して皆さんのお話伺ってみようかなwww。


スポンサーサイト

« 『warm』|Top|『偶然?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/802-6868eac8

Top

HOME

QRコード