バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『warm』

GEST’S WORD
「彼の子供」


女性ゲストの一言。


ただいま子育て真っ最中のゲスト。
お仕事もしながらの育児は楽ではないですよね。

旦那様も当店の常連ゲスト、2人ご一緒に来店されるのは
物理的に無理。
そこは仲良く代わりばんこに来店してくださいます。

この日は奥様の番…。

『こんばんは!』

『うわぁ~久し振りだねぇ~。元気にしてた?』

『はい!今日は会社の飲み会もあって、子供は彼が面倒見て
 くれていて「久し振りにCorvusも行ってきたら」って♪』


『そっかぁ~。
 どうですか?息子ちゃんはすくすく元気に育ってますか?』


『はい、夜泣きするんですけど、可愛くって可愛くって。
 スミマセン親バカです、完璧な親バカって解ってますwww。』


『アハハハ。
 たまにこうやって外で呑めると気分転換にもなって良いよね。』


『本当にそうなんですよ。2人とも呑むの大好きだから♪
 前は週に3回は来てましたよねwww。』


『そうだねぇ~。』

『なかなか伺えなくってすみません。
 でも旦那さんもすっごく手伝ってくれて助かってます。
 自分が結婚して子供を産むまで、世の中でそういう協力的な
 旦那さんがいるって話を聞いても、都市伝説的に思ってて
 「言ったって、そんな人そうは居ないだろうなぁ~」って。』


『うんうん。』

『何かお願いして手伝って貰うんじゃなくて、自分から積極的に
 何でもやってくれるんですよ。本当に助かってます。
 彼みたいな旦那さんに知り合えて、彼の子供が産めて本当に
 幸せで、幸せ過ぎてこの先、何か悪い事起きるんじゃないかな
 って思っちゃうくらいwww。』


『ご馳走様ですwww。
 なんかそういう話聞けると本当にうれしいなぁ~。』


『将来は息子も一緒に呑みに来たいなぁ~。
 だからずーっとずーっとお店続けて下さいね。』


『は・はい。
 健康に留意いたしますwww。』


imagesCAUS82TV.jpg



そんなゲストの一杯目は
『レッドスタッグ』のソーダ割り


sake74



当然の事ながら、幸せな人の話しは聞いていて
こちらの気分も上がります。

まして、家族の微笑ましいお話や、連れ合いを大切に思う
気持ちを聞いているとホンワカと温かな心持ち。

こういった「幸せの伝染」って良いですよねぇ~。
スポンサーサイト

« 『姉弟』|Top|『類似』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/803-3213e86b

Top

HOME

QRコード