バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『常備』

GEST’S WORD
「いつから有ったのかなぁ」


男性ゲストの一言。

同じ会社の皆さんでいらしたゲスト。
会社に常備している薬、所謂、配置薬の話から
それぞれ、家にあるお薬の話しへと…。

『うちは実家も配置薬です。』

『便利だよなぁ配置薬って、江戸時代位から有るんだって。』

『富山の薬売りとかって有名ですよね。』

『うちは薬箱が有ったなぁ、たぶん母が管理してたんでしょうね。
 いつから家に有ったのかなぁ~、物心着いた頃にはあったな。』


『実家には有るよね。一人暮らししてると風邪薬とかが余って、
 そのまま引き出しの中。で又、同じ物を買ってきちゃうwww。』


『私は一応、薬箱的なもの作ってます。
 すっごく小さいですけどwww。やっぱり実家のは大きくて
 何でも揃ってる記憶がありますね。母が揃えてたのかなぁ。』


『そう考えると、お母親ってなんかすごいって言うか、
 偉いって言うか…。
 いろんな面で、家族の健康管理してるなぁ~。』


『感謝しなくちゃだぞwww。』

『そうですね。奥様にもですよね。』

『そうですねwww。』

『病院に行くまでもない怪我とか病気だったら、様子見て
 薬箱持って来てくれるんですもんね。マジ感謝ですよね。』


『お母様、今頃クシャミされてるんじゃない?www。』

imagesCAK82P1I.jpg


そんなゲストの一杯目は『バドワイザー』

sake83



「頭痛~い。」「転んじゃったぁ!」「お腹こわした。」
と言うと、母親が薬箱持って「大丈夫?これで治らなかったら
明日病院ね。」なんて言われながら、薬を貰ってた頃を
思い出しました。

ゲストの言われた通り、家に有るのが普通だと思っていた物は、
実は誰かがキチンと管理してくれていたんだなぁ~なんて
実家を出ると気付くものですね。

小さな頃、家の薬箱を勝手に開けて、人形に包帯を巻いてみたり
お医者さんになったつもりで薬を処方?してみたりして、
母親からきつく叱られた事まで思い出しちゃいましたwww。

薬を飲んでしまったんじゃないか心配したんでしょうね、
そうじゃないと安心すると、包帯の巻き方が上手いと褒めて
貰って悦に入ったりしてwww。調子に乗って「大きくなったら
お医者さんになる!」なんて、ぬか喜びさせてスンマセンでした。

※9月のお休み※
毎週、日曜日&9月23日(月)
尚、9月21日(土)は終日貸し切りです。

スポンサーサイト

« 『推薦』|Top|『料理』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/807-c8ed72ad

Top

HOME

QRコード