バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『推薦』

GEST’S WORD
「これ良いよぉ~」


男性ゲストの一言。


地元の同級生仲間とご来店のゲスト。
この日はカウンターではなくてBOX席で皆さんと。
オーダーを伺ってお酒をお持ちするとテーブルの上に
一冊の文庫本が…。

『これ知ってる?』

『なんですか?』

『永遠の0』

『何となく聞いたことは有るんですけど、映画とか
 アニメとかになってます?』


『映画はこれから公開なんだけど、良いよぉ~この本。』

『百田…尚樹…。まだ読んだ事ない作家さんだと思います。
 「永遠の0」どんな内容の本ですか?』


『ゼロは零戦のゼロでも有るんだけどね。』

『あぁヤバいです。
 その辺の話はグッと来ちゃうんだろうなぁ。』


『ヤバいよwww。泣いちゃうよ。』

『もう読み終えたんですか?』

『未だなんだけど、この本はね僕のじゃないから
 置いてけないよwww。』


『読んでみたいですね。それに映画も気になる。
 キャストとか誰なんだろう。』


『だね、映画も見て見たいねぇ~。』

imagesCABG4FCX.jpg
講談社文庫より


そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71


この仕事をしているとゲストの皆さんから
色々な情報をいただく事が出来ます。

面白いTVの番組、読んでみて興味深かった本の話、
時にはアニメーション作品だったり、映画だったり。

自分自身の興味の範囲や方向性は、どうしたって
似たり寄ったりになりがちですが、色々なゲストの
方々から推薦していただく作品達は千差万別。
自分では、目に留められなかったジャンルを教えて
いただけます。

居ながらにして自然に集まってくる情報。
贅沢な話しですよね。

この仕事をしていて良かったなぁ~、と思う事の一つ。


« 『偲ぶ』|Top|『常備』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/808-b2fc0a96

Top

HOME

QRコード