バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『偲ぶ』

GEST’S WORD
「一杯」


男性ゲストの一言。


久し振りに来店された常連ゲスト。
9月12日には毎年顔を出されます。

「お誕生日?」「お店の記念日?」どれも違う…。

この日は10年以上お付き合いいただいたゲストの命日。

来店されたゲストも知り合った頃はまだ20代でした。

湿っぽい感じは一切無く、当店でも特別に何をするでもなく、
ただ生前ゲストが好きだったバーボンを一杯、ショットグラス
に入れて置く。

『ウィース!お久し振りです。』

『おっす!久し振り。』

『俺はビール。あと、ハーパーも一杯。
 あっ!もう一杯出てるwww。さすがwww。』


『はーい♪』

sake23


元気だった頃のゲストの写真をこの日だけ降ろして、
その前にショットグラスが並ぶと、事情を知らない
ゲストは不思議顔。

『今日はこの方の命日なんですよ。
 お店出した頃からお世話になって、って言うより
 毎晩呑みに引っ張り回されてwww。』


『あぁそうなんですか。
 何か良いですね。』


話はそこまで、いつも通りの会話に戻ります。

『いやぁ~忙しいっすね。
 中々顔出せなくてすみません。』


『いいの、いいの。
 同じ業界の人達みんな忙しいって言ってるもんね。
 髪伸びたね、ってか太った?』


『はい。チョビット太りました。』

『ちょびっと?www』

『まぁまぁ、それより最近将棋にハマってるんですよ。』

『将棋?www。』

そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71



毎年この日に来店して下さるゲスト。
お家でも、他の場所でも、何処ででも偲ぶ事に変わりは
ないのに、知り合ったのはCORVUSだからと。

この日のこの風景、好きなんだなぁ~私。


※今月のお休み※

毎週日曜日と9月23日(月)
9月21日(土)は終日か仕切りとさせて頂きます。

3連休最終日の9月16日(月)は通常営業です。
スポンサーサイト

« 『いつ頃?』|Top|『推薦』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/809-fdc07227

Top

HOME

QRコード