バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『秒読み』

GEST’S WORD
「あと一日」


女性ゲストの一言。


遅くに来店されたゲスト。
仕事でこの時間になってしまって、真っ直ぐ帰るか
寄り道するか迷ったけど来ちゃった♪
そんな感じでご来店…。

『こんばんは!一杯だけいいですか?』

『何杯でもどうぞwww。』

『ちょっと遅くなっちゃって、帰ろうか迷ったんです
 けど来ちゃいました。』


『有難うございます♪
 やっぱスイッチ切り替えたいもんね。』


『そうなんですよ!
 でも明日行ったらお休みなんですよね。
 明日の方がゆっくり呑めるって解ってるんだけどなぁ。
 あと一日なのにwww。』


『木曜日って微妙だよね。私は呑んでたけど。』

『総子さんは毎日でしょうwww。』

『えぇまぁwww。
 昔はね「花モク」って言葉があったんだよ。』


『えっ、「花キン」じゃなくてですか?』

『そう、「花キン」が流行った後に出て来た言葉かな。
 あと一日働けば金曜日…、どんだけ金曜日が待ち遠しい
 んだって感じwww。』


『あぁ~でも何だか解ります。
 「花モク」かぁ~まさに今日がそんな感じです。
 「花モク」使おう♪』


『もう死語だよwww。』


imagesCA2XD7EZ.jpg




そんなゲストの一杯目は
『ジムビームブラック』のロック

sake44



会社勤めをしている頃も、毎晩呑んでた私にとっては、
毎日が「花DAY」見たいな物でしたけど、やっぱり水曜日
が過ぎると週末の楽しいあれこれを考えては、テンション
が上がらずにはいられなかった頃を思い出します。

仕事自体も楽しい事は沢山有ったけど、その後のお休みが
やっぱり何よりのご褒美♪

そしてその前日、前々日は言わば秒読み状態www。

これ又、呑みに繰り出す言い訳なのは、昔も今も変わって
ませんけどね。
スポンサーサイト

« 『龍馬』|Top|『明白』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/814-64b01323

Top

HOME

QRコード