バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『龍馬』

GEST’S WORD
「恥ずかしぃ~」


女性ゲストの一言。


この日、ファッションイベント帰りにお立ち寄りのゲスト。

ひょんな事から話はお父様の性格について、そこから
「方言」の話に…。

『お父様って厳しい方でした?』

『う~ん。厳しいっていうか「いごっそ」な感じですかね。』

『いごっそ?』

『あっ、俺聞いたことあるなぁ、「いごっそ」』

『高知の方言で、頑固とか、気が強いとか言う感じですね。
 土佐弁かな。』


『へぇ~、じゃマスターも「いごっそ」だ。』

『そんな事ないでしょうwww。』

『県民性とかって勝手なイメージ付いちゃってるけど、
 高知の男性は「いごっそ」な感じの人が多いのかな?』


『まぁ、そう言われるとそんな気もしますけどwww。』

『龍馬みたいな!』

『あと女性で負けん気が強い人は「はちきん」って
 言うんですよ。』


『はちきん?』

『それ初めて聞いた。』

『男性4人分ぐらい元気で勝気って事ですかね。
 言われたら「恥ずかしぃ~」って言っておくみたいなwww。』


『男性4人…。』

『おぉ~要するにあれだ、金って言うのは…。』

『マスターっ!』

『だってそういう事でしょ!』

『そうそう、そういう事ですwww。』

『龍馬の乙女姉さんみたいな。』

『マスター龍馬ばっかりwww。』

『やっぱ土佐と言ったらネェ、そうでしょう。』

『総子さんは「はちきん」ですか?』

『彼女は「18金」位あるんじゃないかなwww。』

『そうそう、男性9人分位勝気って…、マスターっ!!』

『wwwwww。』

250px-Sakamoto_Ryoma[1]



そんなゲストの一杯目は
『タンカレ』のトニック割


sake54


色々な出身地のゲストが集まるBAR。

方言の話題も良く出ます。

どこの言葉を聴いても、何だかホッコリ優しい気持ちに
なって来ます。

一人じゃ中々方言で話さなくても、たまたま隣に座った
人が同じ出身地だったりして、思いがけず話しが弾む
なんて事も、そんな時はいつしか自然と方言でお話し
されている。

何だかいいなぁ~仲間に入れて欲しいなぁ~って、
いつも思いながらホッコリ話を聞かせて頂いちゃってます。
スポンサーサイト

« 『時限』|Top|『秒読み』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/815-85d7b1f7

Top

HOME

QRコード