バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『時限』

GEST’S WORD
「明日は5限から」


男性ゲストの一言。


ウィスキーが呑みたいと、ネット検索で当店を見つけて
初めてご来店のゲスト。

もう最近は慣れましたけど、一見して親御さんの年齢
は聞くことを拒みたいと思われるお年頃www。

ポツリポツリ少しずつお話を進めていく楽しい時間。

『今、大学4年です。
 後は卒論書いて、半年後には社会人です。』


『貴重な半年ですね、沢山遊んでおかないとwww。』

『そうですよねwww、長期休暇を取ることって
 中々出来なくなっちゃいますよね。』


『ですね、長期の旅行とか難しくなっちゃうかな。』

『やる事やったら、1ヶ月位海外行って来ようかなぁ~
 って考えてるんですけど。』


『良いですね、1ヶ月のお休みは会社に入ったら
 中々取れないかも。』


『ですよね。』

『でも半年後から、新しい事が始まるから楽しみじゃないですか?』

『楽しみでもあるんですけど、正直7割くらい不安も
 有ります。』


『そっかぁ~、私もそうだったかなぁ。』

自分の遠い遠い記憶を手繰り寄せて、新人だった頃の失敗話
をご披露したりしてwww。
あっと言う間に夜は更けていきます。

『明日は早いんですか?』

『いえ、明日は5限からなんで。』

『5限だったらゆっくりですね、って「5限」って
 久し振りに使った!懐かしい~。』


『www、そうなんですか?』

『そうなんですよwww。「5限」…懐かしい響きだぁ~。』


714c3aaecf9597da78b8bef3cb845267[1]



そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71


これから始まる新しい出来事。

ワクワクするけど、どこか不安…。
いくつになっても、似たような気持ちにはなりますけど
学生から社会人になる時は、また一層の事ですよね。

当時は当然のように使っていた単語が、いつしかまるで
使わなくなっている。
そういった言葉って、きっといくつも有るんでしょうね。

社会人になるまでの貴重な時間、目一杯楽しんで下さいね。


※10月のお休み※
毎週日曜日&10月14日(月)
スポンサーサイト

« 『甥っ子』|Top|『龍馬』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/816-555dbd26

Top

HOME

QRコード