バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『お袋の味』

GEST’S WORD
「教わりました?」


女性ゲストの一言。


お友達と一緒にご来店のゲスト。
女性同士で恋愛のお話し。
どうやら、付き合っている彼に言われた一言に
ちょっぴりお冠なご様子。


『この間、久し振りに夕飯作ってあげたんだけど
 何だか今一だったみたいで「どう?」って聞いたら
 「結構美味しい」って言ったんだよ、どう思う?』


『「結構」って微妙だよねwww、「美味しい」だけで
 良いよね。』


『でしょう!自分でもそんなに上手だとは言わないけど、
 一生懸命作ったのに、何かカチンって来ちゃってさぁ
 それから微妙な雰囲気流れちゃった。』


『久し振りに2人でゆっくり出来るって言ってたのにね、
 外で食べれば良かったんじゃない?
 やっぱお袋の味とかって有るんでしょうね。』


『ホントにそう思っちゃった。お母さんから、もっと
 教えてもらっておけばよかった。
 総子さんは料理教わりました?』


『私?特にきちんとは教えてもらってないかな。何だか
 遊びの延長みたいに、コロッケとか餃子とか、食べ
 切れない位沢山作ったの覚えてるけど…子供の時だった
 しね。』


『でも今は普通に作ってるんですよね。』

『まぁ普通には作ってるよwww。必要に迫られたら
 やるようになるんじゃないwww。でも、今からでも全然
 遅くないから教わったら?お母様も嬉しいんじゃない。』


『そうかなぁ~、そうしようかなぁ~。』

Chopping_Board[1]_convert_20131113075223


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』

sake83



最近では料理が得意な男性が増えてますね。これって
普段料理をしない女性にとっては脅威かもwww。

毎日料理をする人って一人暮らしや、自宅から通勤を
している人は中々居ないのでは?

私自身、自宅に頃は学生の時にお弁当を作った位で
日常的に料理をするようになったのはずっと後。

最初は、好きな人に褒めて貰いたくって、料理の記事を
切り抜いてレシピを見ながら作ったりしてwww。
でも母には、からかわれるのが嫌で教わらなかったなぁ~。

今思うと、もっと母と一緒にお台所に立てば良かったなぁ
~って、喜んでくれたんじゃないかなぁ~なんて思ったり。
今じゃ実家に帰っても私が作る事が多くなちゃって…。
まっ、それはそれで楽しいし、母もそんな様子を何も
言わずに、出来上がった料理を「美味しいじゃない♪」
なんていって食べてくれますけどねwww。
スポンサーサイト

« 『サプライズ』|Top|『共有』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/829-fe14a3cc

Top

HOME

QRコード