バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『サプライズ』

GEST’S WORD
「今駅を出たとこなんです」


男性ゲストの一言。


この日はお店の電話が良く鳴る日だった。

常連さんが開店の確認をする電話だったり、珍しく
セールスの電話だったり。

開店してしばらくすると又、電話が鳴った。

『有難うございます、カルバスです。』

『あの、そちらに伺いたいんですが、駅からの道順を
 教えていただけますか?』


『はい♪今、地上に出てらっしゃいますか?目の前に
 何がありますか?』


お店までの道順をお教えして電話を切ると…。

しばらくしてお店のドアが開きました。

『いらっしゃいませ♪ !!!』

『こんばんは。』

『わぁ!!!お久し振りです。』

『お久し振りです。覚えてますか?』

『勿論ですよ。』

『良かった♪来ちゃいましたよwww。』

『見つけて下さって有難うございます。
 よく分かりましたね。ネットですか?』


『違うよ、前の目黒の店の向かいでやってたお店に
 聞いたんだよ。電話番号だけ控えて、駅に着いて
 さっき電話したって訳。名前わざと言わなかった
 んだ、サプライズ無くなっちゃうでしょwww。』


『ですね!懐かしいなぁ~。嬉しいです。ご自宅も
 ここから結構近いって伺ってたし、どうにか
 お知らせ出来ないかなぁ~って思ってたんですよ。』


『いやぁ~、お2人共変わってないなぁ~。何だか
 感慨深いですね。』


そう言うと、いつも呑んでらしたバーボンを注文されました。

そんなゲストの一杯目は
『エズラブルックス』のロック


sake45



連絡するすべを失ってしまって、どうしてもお店開店の
お知らせが出来なかった常連の方々。
顔も名前も分かっているのに、どうにもすることが
出来なくて、歯痒い思いをしていたあの頃…。

何年か経っても、覚えていて下さって、わざわざ探して
来店してくださる。

本当に有難うございます♪

BARを続けていて良かったなぁ~と、何だかしみじみ
感じながら、注文頂いたお酒を作った夜でした。
スポンサーサイト

« 『face』|Top|『お袋の味』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/830-ab0b05dd

Top

HOME

QRコード