バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『face』

GEST’S WORD
「気付かなかった」

男性ゲストの一言。


週末に来店されたゲストとは長ーいお付き合い。
お互いある程度は、性格や人となりも解っている
…つもりwww。

お酒の席でよく話題にする「理想のタイプ」
この日は、好きなタイプの異性は芸能人の誰に
似ているか。


他のゲストも加わって、彼の好みについて、あーでもない
こーでもないと、スマホを見ながら言いたい放題www。


『女優さんで言うと誰?』

『えー女優さんですか?そうだなぁ~。
 最近見た映画に出てた、この人。』


『えー!こっちじゃなくってこっちの女優さん?』

『前に良いって言ってた人と雰囲気違うね。』

『そうですかね、一貫性が無いんですかね。』

『まぁ好きになった人が、そん時の好みだよね。』

『同じ女優さんで違うアングルありましたけど。』

『どれどれ。あぁ!一貫性あるある。』

『美人さんだねぇ~。』

『一貫性ありますか?』

『あるよ、目から顎までの距離が有る人!』

『えっ?』

『顔をデッサンする時に、目と鼻を基準にすると
 目の位置が低いほど子供っぽい顔、逆だと
 大人っぽい顔になるんだよ。』


『なるほど。』

『どっちかって言うと、大人っぽい顔立ちだけど
 ギスギスした感じがしない、優しげな人が好み
 なんだね。』


『そっかぁ~気付かなかった。今度から好み聞かれたら
 目から下が長い人って言おう。』


『その答え方はどうなの?www。』

『ですよねぇ~www。』

imagesCAFULUC0.jpg


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のストレート

sake60



人間の第一印象で、やっぱり『顔』の印象は強いですよね。
好み、好みじゃないってのも有るでしょうしね。

勿論、顔がむちゃくちゃ好みの人と、お付き合いや結婚
をする人ばかりじゃないでしょうけど。

顔の造作も大切だけど、やっぱり表情はもっと大切かな?

どんなイケメンも、美人さんも「ブスっと」していたら
台無しだし、下ばっかり向いて暗い顔じゃモテないですよね。

クルクル表情が変わって、いっつも笑顔な人は一緒に居て
楽しいし、安心します。

小さい頃に母から言われた「いつも笑顔で居なさい」と言う
言葉は、何十年経っても、どんな時でも、私の中で生き
続けてる大切な教えです。

スポンサーサイト

« 『ギフト』|Top|『サプライズ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/831-ad17b627

Top

HOME

QRコード