バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『涙』

GEST’S WORD
「5回も」

男性ゲストの一言。


仕事の研修が終わって、梯子した仕上げに立ち寄って
くださったゲスト。

これから何か、新しい事を始めようとしてらっしゃる今。

いくつかの候補の中、絞り込むのに試行錯誤。
色々な人の意見を聞いてみたり、実際ご自分で足を
運んで見学をしたり…そんな中でのお話し。

『今日一日で、5回も泣いちゃいました。』

『5回も泣いた!?』

『はい…。悲しい涙ばっかりじゃないんですけどね。』

『じゃ、悲しい事は思い出して辛くなっちゃまづいから、
 悲しくない方のお話しを伺っちゃおうかなwww。』


『何てことは無いんですけど、こんな自分の事を
 真剣に考えて、心配して、アドバイスをして下さる
 両親みたいな人達がいて、そのお話を聞いていたら
 嬉しくなっちゃってついwww。』


『嬉し涙って言うより、感動の涙だね。』

『歳は実際の親より近くて、どちらかと言うと姉と兄
 見たいな感じなんですけど、両親を無くしてるので
 僕にとっては親のような感じに思ってて。』


『そっかぁ~。
 自分の事を親身に考えてくれる他人って、中々
 いないもんね。疲れてたり、迷っている時にそういう
 人達の言葉って染みるよね。』


『そうなんですよ~。
 いい歳して恥ずかしいんですけど、ジ~ンと来ちゃって。
 ありがたいですよね。』


『温かい涙ですね。
 余計に、悲しい方の話聞きたく無くなったwww。』


『ですかwww。
 もう一杯呑んじゃえ!おかわり下さい。』


人 姉弟



そんなゲストの一杯目は
『レッドスタッグ』のロック


sake74



自分の話を親身に聞いてくれる人…。

勿論、両親や兄弟姉妹はその代表では有りますよね。

大人になって家を出たり、かけがいのない人を失ったり
してから、その大切さや有り難さに気付いたりして。

人って思ったより強い、でも強い様ですっごく
弱かったり。
そんな時に側で話を聞いてくれて、優しくアドバイスを
してくれる、そんな知り合いがいるって素敵な事ですよね。



スポンサーサイト

« 『隠れ家』|Top|『素人さん』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/835-62c6e831

Top

HOME

QRコード