バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『隠れ家』

GEST’S WORD
「ひっそり呑める」

女性ゲストの一言。


週末に初めてご来店のゲスト。

いつもは近所で呑む事が多いそうで、この夜は
ちょっぴり足を伸ばして隣駅まで。

『いいですかぁ~?』

『いらっしゃいませ♪』

『ジャックのハニーって有りますか?』

『はい。』

『良かった!呑みたかったんですよね。』

『お近くですか?』

『隣の駅なんです。いつもは近所で呑む事が多いんです
 けど、皆さん地元愛が深いというか…、良い事だし
 雰囲気好きなんですけど、たまにはひっそり呑める
 所も良いかなって、遠征しちゃいましたwww。』


『ありますよねぇ~。
 顔見知りがいて、楽しく安心して呑むのもいいけど
 たまには違う雰囲気でって。』


『そうなんですよ!』

『新しい呑み仲間も出来るし♪』

『そうですね。又、違うお話も聞けますよね。』


その時にいらした他のゲストと挨拶したりして既に
うちとけたムード。

きっと当店でも、あっと言う間に呑み仲間が出来ちゃう
んでしょうね♪

ドア看板


そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル ハニー』のロック


sake 91



お酒を呑む場所を決める時って色々有りますよね。

職場の近く、家まで歩いて帰ることが出来る場所。

そういった中でも、プライベート感を味わいたいゲスト
が多いのは確かです。

仕事が終わってホッと一息、大好きなお酒を呑み始め
たら、上司とバッタリ…。

勿論、嫌いなわけじゃないけれどwww、せっかくOFFった
スイッチが無理やりON!!
これじゃリラックスできませんよね。

そうなると、職場からは少し離れた場所を選ばれる事が
多くなるのも当然のこと。
同じ駅の街でも、通りや駅をはさんだりして。

その日の気分で、呑み分けられる場所があるっていうのも
大人な呑み方。
それぞれのお店に知り合いがいて、その店ごとの自分が
いるなんてのも、楽しいかもしれませんね。
スポンサーサイト

« 『内緒』|Top|『涙』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/836-2230520b

Top

HOME

QRコード