バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『懐メロ?』

GEST’S WORD
「懐かしぃ~」

女性ゲストの一言。


週末深夜のCORVUS。

お酒も程よく回って、weekdayとは違う時間が
流れる深夜…。

当店のBGMと言えば、ほぼ100%に近いくらい
「クラプトン」
よく飽きないねぇ~と半ば呆れられるほど「クラプトン」

でもこの日はどういう訳か、PCを使って懐かしい
歌謡曲を聞くという普段ならありえない展開にwww。

『懐かしすぎる~。いいよねぇこの頃の曲。』

『次はなにを聞きますかぁ~?
 DJ総子にリクエスト下さいwww。
 ただし、次の曲への繋ぎはブチッと切りますので
 ご勘弁をwww。』


『えぇ~DJそれはダメじゃないwww。』

『学生の頃って何聞いてた?私達が聞いてたのは
 「懐メロ」って感じでしょう?』


『そうですねぇ~「GLAY」とか「L'Arc-en-Ciel」
 とか、ビジュアル系が流行ってました。』


『ほらぁ!全然違うwww。
 マスターの時はもっと違うでしょう。』


『何だよそれぇ~www。どうせ俺の時は「フォーク」
 ですよ。「風」とか知らないだろう?』


『知らな~い!』

『僕は流行ってたって訳じゃないけど「小田和正」とか
 「安全地帯」とか好きですよ。』


『おっ!こっち寄りだwww。』

『じゃ、次はあれかけて下さい。何だっけ、ほら、えっ~と。
 ドラマの主題歌とかに使われてた、女性ボーカルの…。
「LOVE PSYCHDELICO」!』


『OK!これね。』

『う~ん、これも好きだけど、これじゃないかも。
 同じ頃の、えっ~と、「濱マイク」の主題歌だった…。』


『「EGO WRAPPIN」だ!』

『そうそう!「くちばしにチェリー」!!
 懐かしぃ~、これ大好きだったの!』


images[5](2002年:Minor Swing/ユニバーサル)




そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71



それぞれの世代で「懐かしい邦楽」って違いますよね。

ただ、どの世代もやっぱり「青春時代」といいますか、
学生の頃によく聞いていた曲が、その頃の思い出と一緒に
心の中にしまわれていて、曲が流れ出すと同時にゆっくり
溶け出して来る感じ。

たまには、こんな感じで皆で邦楽を聴くのも楽しいもんですね。
又いつか「歌謡曲ナイト」が有るかも、しれませんwww。
スポンサーサイト

« 『順列』|Top|『内緒』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/838-f4ec27a4

Top

HOME

QRコード