バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『順列』

GEST’S WORD
「友達だと思ってる」

女性ゲストの一言。


当店には、たま~に可愛いゲストがいらっしゃる事が
あります。
飼い主のゲストに連れられて、大人しく静かにして
いられる可愛いワンちゃん達。

混んでいない時間帯、他のゲストがいらっしゃる時は
承諾を得てからですが、そうした可愛いゲストが
いらっしゃる時があります。

以前に、ワンちゃんと一緒にいらした事のあるゲストが
マスターとワンちゃんとの関係?を話してらっしゃいます。

『とにかくマスターの事大好きなんですよwww。基本的に
 人見知りはしない方なんだけど、マスターの事は別格。』


『犬好きの人って分かるって言いますよね。』

『そう、それも有ると思うんだけど、うちのはどうやら
 マスターの事お友達だと思ってるみたいでwww。
 昼間に外でバッタリ会った時も「マスターだ!遊ぶ?
 ねー、何してんの?遊び行こうよ!」って感じでwww。
 ね、マスター。』


『そうなんですよ。何となく思い当たる節は、色々
 有るんですよねぇ~。』


『他のワンちゃんでも?』

『外歩いてる時に、散歩中のワンちゃんがすれ違いざまに
 俺の方向いて「お前も散歩?」みたいな感じの視線送っ
 て来たり。
 実家で犬飼ってた時も、犬がチャーハン食べてて「あぁ、
 今夜はチャーハンか」って…、俺より先に喰ってんのかよ!
 見たいな感じで…。
 家族の順列間違ってるだろう、親父・お袋・兄貴・犬・俺
 じゃおかしくないか?てねwww。』


『爆笑!ワンちゃんって順列が大切だもんね。
 やっぱりマスターの事お友達だと思ってるのかもwww。』


『何だか複雑だなぁ~www。』

『又、機会があったら連れて来ても良いですか?
 マスターに会いたがってると思うからwww。』


『友達が?』

動物 犬



そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル ハニー』のお湯割り


sake 91



ワンちゃんって、結構冷静に飼われている家族の力関係を
見透かしているような所ありますよね。

誰かに叱られそうになると、自分をかばってくれる家族の
所に逃げ込んだり。
甘えられると思う相手には、ストレスが溜まった時に
色んな方法であたってみたり…、たとえばその人の靴だけ
咬んじゃったり、その人の使ってるクッションに粗相を
しちゃったりwww。

群れで過ごしていた過去のDNAが、即座に家族の上下関係
を感じ取って、自分のいるべきポジションを決めてるの
かな?

ワンちゃんがどう感じているのかを、客観的に見てみる
のも面白そうですねwww。
スポンサーサイト

« 『愚痴』|Top|『懐メロ?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/839-c3ed26d4

Top

HOME

QRコード