バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『スナック』

GEST’S WORD
「歌わされたなぁ~」


男性ゲストの一言。


先週あたりから、忘年会やX'マスパティーで夜を
忙しく過ごされてるゲストが、合い間をぬってご来店。

「今夜は休肝日♪」と言いながらいつものバーボンを
 頼まれます。

昔行った飲み屋さんの話をしていくうちに話は
「スナック」縛りに…。


『私達が行ってた頃ってカラオケチケットって
 有りましたよね。』


『有った、有った。』

『一曲いくらでした?』

『200円だったかなぁ~。初めの頃は8トラとかだったよ、
 それからでっかい円盤みたいなレーザーになって。』


『ですよねぇ~。歌本も縦書きで横に長い感じのが譜面台
 見たいのに乗っかっててwww。』


『歌う場所が決まってるとことかありましたよね。』

『ステージwww。』

『小さなかまぼこ型のwww。ミラーボールとか回っちゃってて。』

『懐かしいなぁ~。
 僕、カラオケあんま好きじゃないのに演歌とか
 歌わされたなぁ。』


『氷雨とか?』

『そう!杉良太郎のすきま風とかwww。』

『古っwwww。』

『ホント色んなスナック行ったなぁ~。』

『ですねぇ~。』

スナックの名物ママさんや、名物ゲストの話でしばらくは
ノスタルジックな夜は続きます。

場所 カラオケ



そんなゲストの一杯目は
『ジムビームチョイス』のロック


sake40


若い頃に、歌が歌えるのは『スナック』な時代と
『カラオケBOX』の時代。

どうしたって、知らない人の前で歌うのと、知り合いと
一緒に…。

それぞれ面白いところ、面倒な所は有りますよね。

スナックじゃ歌を途中で止めたり、やり直したいからもう
一度とか、やって出来ない事はないけど、何だか無粋な
感じがしたりしてwww。

他のお客さんと曲がかぶらない様にしたり。
何となくルールが有ってwww。

やっぱ『スナック文化』って有るんですよね。
スポンサーサイト

« 『物知り』|Top|『お告げ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/842-83d3d031

Top

HOME

QRコード