バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『人見知り』

GEST’S WORD
「もう大丈夫」


女性ゲストの一言。


常連ゲストと一緒に、会社の納会の帰りに初めて
来店された女の子。

「女の子」と言う表現が良いのか悪いのかは置いて
おいて、そう呼びたくなっちゃう位小さくて可憐な
感じのゲスト。


『いらっしゃいませ。』

『この子は同じ会社の子で、聞いたら家が側だから
 連れて来ちゃったwww。
 ただお酒はあんまり呑めないんだよね。』


『はい。』

『ソフトドリンクも有るから大丈夫ですよ。』

『はい。』

それからは、年末特有の新旧入り混じっての宴。
皆さん、大人しくオレンジジュースを飲んでいる
新しいゲストが気になって仕方ありません。

『お酒は全然呑まないの?軽い物もあるわよ。』

『近所なんだぁ~、いいなぁ~、僕なんか電車
 なくなっちゃった。』


『うわぁ~、若いなぁ~。総子さん、お母さんと
 歳近いんじゃない?wwww。』


『うるさいなぁ~wwww。
 お母さんがいると思って、安心して遊びに来てね。
 お酒も無理しなくて良いんだからね。』


『はい。
 人見知りだから、中々上手くお話し出来なくって。
 お酒も沢山は無理ですけど、少し呑めます♪』


『人見知りなの?そんな感じしないよ♪』

それからも、お姉さん・お兄さん方に歓迎されながら
少しずつ打ち解けて笑顔が拡がって行きます。
そして帰り際…。

『ありがとうございます。近いから又遊びに来てね。』

『そうだよ♪一人で来ても大丈夫だよこの店、一人は辛いかな?』

『いえ。
 もう大丈夫です、楽しかったです♪』


そう言って、可愛くバイバイと手を振ってお店を後にされました。

カルバス 12



そんなゲストの一杯目は『オレンジジュース』
飲み物1


お酒が入って、テンションが上がって楽しく会話をしている
中に、ちょびっと遅れての参加は中々敷居が高いもの。

当店のゲストの皆さんは「大人な呑ん兵」が多いので、
とっても優しく、タイミングよく、初めてのゲストを
エスコートしてくださいます。

勿論、静かに飲みたいなぁ~と、思ってらっしゃる初ゲストに
無理に話しかけることも無く、それはそれは皆さんスマート。

そんなご様子を見ては「う~ん♪素敵!」といつも感謝!感謝!
です。
てな訳で、一人でのご来店に不安を持ってらっしゃる皆様、
どうぞご安心あれ!

※明日、日曜日はお休みです。
 来週は、大晦日まで通常営業です。

 新年は4日(土)より通常営業致します。※
 

« 『帰省?』|Top|『到着』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/846-4abc3eea

Top

HOME

QRコード