バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『帰省?』

GEST’S WORD
「なんだかもう、こっちに帰って」


男性ゲストの一言。


年の瀬が迫ると、ご実家に帰省される方や、逆に
仕事関係の方に年末の挨拶をしにいらっしゃる…、
なんて方もいらっしゃいます。

いつもボルサリーノを被った、お洒落なゲストも
まさに後者のパターン。
数ヶ月前に、地元に戻られるとご挨拶を頂いてから
のご来店…。何やら賑やかですぞwww。

『こんばんは♪』

『いらっしゃいませ!あれ?』

『なんだか人数多くなっちゃって、大丈夫でしょうか?』

『何名様ですか?』

『えーっと、おーい!全部で何人だ?』

『あのぉ僕お会計で♪』

『すみません、なんだか追い立てちゃったみたいで。』

『いえいえ、丁度今、帰るところだったんですよ。』

『今日はどうされたんですか?もう引っ越されたのかと
 思ってました。』


『引越しは終わったんですよ。今日はこっちでお世話に
 なっていた人達にご挨拶。それが終わって呑んでいたら
 こんな人数になっちゃってwww。
 こちらでは良くして頂いてたから、紹介しなくちゃと
 思って来ちゃった。お客さん帰しちゃってごめんね。』


『いえいえ。
 あちらはもう落ち着かれました?って言ってもご実家
 に戻られたんですよね、今までが単身赴任みたいな。』


『うん、さすがに勝手知ったるなんだけど。呑む所も
 少ないし、家で呑んでてもねぇ~。今夜みたいな感じ
 無いわけですよ。なんだかもう、こっちに帰って来たく
 なっちゃうようなwww。』


『www。奥様が寂しがられますよ。
 また、ちょくちょく遊びにいらして下さい。』


『出張が多くなっちゃうねwww。』

borf-390062-cg[1]


そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル』のロック


sake50


年末の店内は、何十年とお付き合いがあるゲスト方と
新しいゲスト方が混在する不思議な空間。
遠方から、わざわざご挨拶を頂いたり。これから帰省する
と報告して頂いたりwww。

16年間こういう年末を迎えている訳ですが、毎年毎年
なんとも感慨深い年の瀬であります。

これも皆様方の、ご愛顧あっての賜物と感謝感謝の気持ち
を持って、明日31日までキッチリ営業させて頂きます。


※年末年始の営業※

 12月30日(月) 通常営業
 12月31日(火) 通常営業
 
  1月 1日(水)  お休み
  1月 2日(木)  お休み
  1月 3日(金)  お休み
  
  1月 4日(土) 通常営業  
  1月 5日(日)  お休み

変則になりますが、カウントダウンをしに、
初詣帰りに是非お立ち寄り下さい。

« タイトルなし|Top|『人見知り』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/847-62040f1c

Top

HOME

QRコード