バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ask』

GEST’S WORD
「ここのお店は」


男性ゲストの一言。


男性お2人で初めてご来店のゲスト。
お店に入って店内を見渡して「へぇ~。」

大抵の場合、始めていらしたゲストの方とは
出来るだけお話をさせて頂くようにしているん
ですが、たまたまこの日は中々そうも行かずに、
お2人の話が離れた所からからチラホラと聞こえ
てきます。


何杯目かのお変わりの注文をうかがった時に

『クラプトンがお好きなんですか?』

『そうなんです。殆どクラプトンかけてるんです。
 飽きちゃいました?嫌いじゃないですか?』


『僕も好きです。』

『よかった♪』

又、しばらくお2人で話しをされて時間が経って、
さてそろそろ帰ろうかとお会計を頼まれた時、

『あの、ここのお店はギターを弾いても良いんですか?』

『イベントとかライブとかって事ですか?』

『いえ、お酒呑みながらポロンってwww。』

『でしたら特に問題はありませよ♪
 今の所、ライブをやったり、楽器を貸し出したりは
 していないんですけど。
 あと、他にゲストがいらっしゃる時には、お話を楽しみたい
 方達もいらっしゃると思うのでその辺は…。』


『そうですね。解ります。』

『お2人共ギターがお好きなんですね。
 マスターも好きなんで、是非次回はその辺の話を
 マスターと。
 ね、マスター!』


『ん?なに?』

『www。是非、又来ます!
 ウルトラマン、好きなんですね。』


『はい、それもマスターの趣味ですよwww。』

『www。』

帰り際、入っていらした時と同じように、又ぐるっと
店内を見渡して『又来ま~す♪』と帰っていかれました。

カルバス7


そんなゲストの一杯目は
『フォアローゼス ブラック』のロック


sake51


店内には何本かのギターが置かれています。
どれもマスターの私物ですが、実際にマスターが
ギターを弾いている所を見た事があるゲストは
あまり多くないですよね。

マスター曰く
「酔ったら弾けないし、ゲストとお話ししてたいし、
 聞いて頂ける代物じゃないし、照れくさいよ。
 飾って拭くのが趣味なんです。」
だそうですwww。

夜も更けて、お酒も回って来た頃にどこかから
マスターに限らず、楽器の音がしてくる…。
なんて事も有るかも?無いかも?


« 『手作り』|Top|『人のふり見て?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/851-299b4ade

Top

HOME

QRコード