バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『手作り』

GEST’S WORD
「愛を感じます」


男性ゲストの一言。


寒い中、ご来店頂いた常連ゲスト。
既に3軒目という事で、本日の仕上げに寄って
下さいました。

当店のゲストの中でも1・2を争う映画好き。
時間の有る日は、映画館に足を運んでの鑑賞。

そんなゲストと目黒にある小さな映画館の話に…。

『やっぱり、目黒シネマって良いですよね。』

『2本立ての内容も中々揃ってるよね。』

『かかってる映画の内容も良いんですけど、
 館内に続く階段とかホールとかに、その時上映
 してる映画の色んな資料が展示されてて、
 いる人間を飽きさせないんですよ。』


『入り口の立て看板とかも、手作りな感じで
 雰囲気あるよねぇ~。』


『ですね。きっと本当に映画の好きなスタッフが
 作ってるんだろうなぁ~って。
 映画に対する愛を感じますよ。』


『うんうん。』

『大きな映画館でロードショーを見るのも好きです
 けど、目黒シネマ好きだなぁ~。ああいう所は
 無くならないで欲しいもんです。』


『名画座的な所って経営大変なのかなぁ~。あそこは
 立ち見とかって事もよく有るみたいだよね。』


『長くやってて欲しいです!
 もし無くなっちゃったらショックだろうなぁ~。』


そう話しながら、明日も時間が有るから映画を
見ようと思ってたけど、起きられないなぁ~と苦笑い。

imagesCAAXKR07.jpg


そんなゲストの一杯目は
『I . W ハーパー』のお湯割り


sake16

昔は、街のあちこちに小さな映画館っが有って、
映画はもっと、地元の生活に密着していた娯楽
だったんでしょうね。

目黒シネマも昭和30年に開業して、名前を変えたり
改築したりして今に至るそうです。

以前、目黒で営業していた頃のゲストにも、この映画館
のファンの方がいらして、お父様と初めて『ゴジラ』を
見に行った時のお話しを伺ったことがあります。

ゲストがおっしゃるとおり、豪華で広くて便利なシネコン
も良いですけど、「街の映画館」の魅力も捨てがたいもの
がありますよね♪

※今月のお休み※
毎週日曜日と、13日(月)です♪
スポンサーサイト

« 『回復』|Top|『ask』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/852-00e3566b

Top

HOME

QRコード