バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『回復』

GEST’S WORD
「元気が出ました」


女性ゲストの一言。


週末に、常連ゲストと一緒に始めていらっしゃいました。
当店にいらっしゃる前に、常連ゲストのご自宅で食事を
しながら軽~く一杯?

『今日ちょっと嫌な事があって、家にいるのもなぁ~って
 急に出かけちゃって、電話しちゃったんです。』


『そうなの、びっくりしちゃった。そばにいるからって、
 おいでよって言ったら、ワインと日本酒持ってwww。』


『ホントごめんね。』

『いいの、いいの。そういう時って有るよ。
 ねぇ~総子さん。』


『あるある。そういう時に迎えてくれる人がいるって
 嬉しいよねぇ~。』


『そうなんですよ。まして急に行ったのに、すっごく
 美味しい料理作ってくれて。
 気づいたら私、お酒しか買ってなくってwww。
 洒落たつまみも買ってけっつーの!』


それから、他のゲストも一緒にいろんな話をワイワイ
ガヤガヤ♪

『よかった、顔色も良くなったし、家に来た時とは
 表情もぜんぜん違うよ。』


『ありがとう♪実際、気持ちがすっごく軽くなっちゃった。
 ここにも連れて来て貰って、より楽しくなっちゃった。
 元気が出ました!』


『私も、なんか有った時にはここ来て、兄さんや姉さんに
 話し聞いて貰ったり、ガッと呑んだりしてるんだ。
 ねぇ~。』


『うちで呑んで、元気回復して貰えたら何よりで
 ございますwww。』


『なったなった!元気回復した♪』

20563[1]


そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキー8年』のソーダ割り


sake2



事有るごとに書いていますが、お酒を呑む目的は千差万別。
楽しいお酒、悲しいお酒、寂しいお酒、嬉しいお酒…。

特に、喜怒哀楽の真ん中の二つな気分の時は、お外で誰かと
呑むほうが回復が早い気がします。

本当の意味での解決には、なっていないとしても、たとえ
一時しのぎな逃避であっても良いじゃないですか♪

そんな時間が必要な時もきっとあるはず。

時には自分に厳しくストイックに「逃げてはいけないのだ、
正面から向き合って解決するのだ!」なんて考えられる時も
有るけど、そんな元気が残ってない時だってありますよね。

ちょっぴり誰かに頼ったり、ちょっぴりお酒の力を借りたって
良いはず。
逃げっぱなしじゃないって事、解っているもん。
大人ですからねぇ~www。

いらした時より、少しでも元気になって帰っていただける
ように、沢山元気を蓄えて皆様のお越しをお待ちしちゃって
ますよ~♪
スポンサーサイト

« 『嗜好』|Top|『手作り』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/853-cd2c3105

Top

HOME

QRコード