バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『嗜好』

GEST’S WORD
「だと思いました」


男性ゲストの一言。


常連ゲストと一緒に初めて来店されたゲスト。
他の3名は、顔も見知った仲なので注文を済ませて
それぞれ話し始めます。

この日が初めてだったゲストは、仲間の話を聞き
ながら、お店の雰囲気を感じてるご様子。

話が一区切りついた時に…。

『マスター、バイクお好きなんですか?』

『僕?はい、好きです♪』

『やっぱりなぁ~だと思いました。』

『どうしてですか?』

『僕もバイク大好きなんですけど、バイク好きの方が
 やってらっしゃるお店って、業種に関係なく、
 どこと無く雰囲気が似てる気がするんですよねぇ~。』


『へぇ~。』

『でっかいのに乗ってらっしゃるんですか?』

『以前は、今はカワイイのに♪ホンダのXL250S
 ってやつです。32年前のバイクなんですよ。
 彼女には又旧車?ってwww。』


『旧車いいですよね~。僕が今乗ってるのも旧車です。
 癖がありますよwww。写真見てもらっていいですか?』


『見せて下さい!見せてください。』

『これなんですよ~♪W1をチョッパーに改造してるん
 ですけど。』


『うひゃ!これW1じゃないよぉ~。ここまでするの
 結構大変だったでしょう。へぇ~。』


さっきまで、思いっきり「はじめまして」な感じだった
ゲストと、昔からの知り合いのように意気投合。
専門用語飛び交う熱い会話にwww。

一緒にいらした常連ゲスト達の方が、置いてきぼりな感じ。

一気に話して乾いた喉を、潤すように一口呑んで、

『やっぱバイク好きだと思ったんですよねぇ~。』
バイク1


そんなゲストの一杯目は『バドワイザー』

sake83


共通の趣味を持ったもの同士、初めて会ってもその事で
旧知の仲のように会話って弾みますね。

趣味だけじゃなくて、出身地や出身校が一緒なんてのも
そのひとつです。

BARで、知り合いを作るのが上手な方って、そういう
共通項を見つけるのが上手いのかな?

会話の糸口って色々な所にありますね。
スポンサーサイト

« タイトルなし|Top|『回復』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/854-28d21937

Top

HOME

QRコード