バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『西風』

GEST’S WORD
「こっちの方が合ってた」


女性ゲストの一言。


ある時間帯、カウンターに座っていたゲストの方々。

たまたま西のご出身の方が集まってる。

高知・西ノ宮・神戸。

その他はマスターが北海道、もう一人のゲストと
私が東京。

そんな中、一人のゲストが皆に質問します。

『皆、なんでこっちに出てきたん?』

『僕は大学で。』

『私は、始め大阪に出たんですけど、どうしても
 馴染めなくって。大学でて就職ってなると大阪は
 無理かなって。』


『俺はね、やっぱ若かったし音楽…』

『マスターの話は後でゆっくり聞くからね♪』

『wwww』

『でも珍しいなぁ、西、出身なのに大阪より東京が
 合ったって。』


『好きとか嫌いとかじゃないんですよ。何て言うの
 かなぁ~、大阪は選択肢が極端って言うか…、
 う~ん、東京は色々な場面で選択肢の数が沢山
 有るっていうか…上手く言えないなぁ~。』


『ある先輩が言ってたんだけど、「東京は街が人を選ぶ
 様なとこ有るよ、人が選ぶんじゃなくってね。
 どんなに此処に居たくても街にはじかれる。逆に離れ
 たくても街が離さない人ってのも居るんだよなぁ~」
 って…。』


『なんか解ります。』

『なるほどなぁ~、マスターえぇ事言うやん。
 そんなとこ有るかも知れへんなぁ。』


『今のとこ、こっちの方が合ってたって事なのかな?』

『せやなぁ。』

『でもやっぱ西の人達の話とか、方言聞くとホッとしたり
 するんですけどねwww。』


images[5]_convert_20140124131131


そんなゲストの一杯目は
『レッドスタッグ』のソーダ割り


sake74


全国の大きな街に行くと、色々な場所から人が集まって
生活をしたり、勤めていたり、学校に通っていたり。

東京はまさにその坩堝。

知り合った人の出身地を始めから意識することは
有りませんが、後になって話していると東京以外が
出身地の人の多いこと。

親御さんの仕事の都合でという方もいらっしゃいますが、
ほとんどは、若い頃の自身の希望と決断。
その行動力と勇気は、スーパー出不精な私にとって
未だ羨望の的。

お店の中がたまたま、小さな県人会の様にになってる時、
羨ましく思ってる事多いんですよ。

図々しく無理やり入って行っちゃいますけどねwww。

スポンサーサイト

« 『言いなり』|Top|『引き』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/857-13f42c51

Top

HOME

QRコード